人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

お~い スゲェぞ モスキート音

高周波の不快音(モスキート音)を流して、深夜、公園に若者たちがたむろするのを防ぐ--。こんな実験を、5月から東京・足立区が始める。(読売新聞)

そんな話題がYAHOOニュースに

なんぞやモスキート音

どうやら、高い周波数の音はオジサンになるほど聞こえないようになるらしく、若い子だけにしか聞こえない音があるらしいのです。

どんなもんぞやとウェブサイトで調べてみると
その音を体感できるサイトが
大人気のようで、接続するのに随分時間が掛かりました。

試してみると

なんと、まったく聞こえません。

段階があり、1,000Hzから20,000Hzまでの間を聞き比べれるのですが、

41歳のバカボンのパパは12,000Hzは、ハッキリ聞こえるけれど、13,000Hzはまったく聞こえません。

スタッフ・カナチン31歳は15,000Hzは聞こえるけど、16,000Hzはまったく聞こえないらしい

10歳ちがうと3,000Hzの差が....

なんか老いているのを感じ、くやしい気持ちになりました。

みなさんは、どこまで聞こえるかお試しあれ

http://kwne.jp/~alpha/kenkyu/01.html
(表左のPLAYをクリックすると音が出ます。※音量に注意して試聴してください。万が一体調などを崩されても一切責任は負いません。大人気なので繋がりにくいかも)
by imag001 | 2009-04-24 20:44

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31