人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

Banbees

ちょっと前になりますが、福音寺にあるアミューズメント&インターネットカフェ「バンビーズ」様のホームページを作成させていただきました。
Banbees_b0132530_14201170.jpg
  http://banbees.jp/

今、松山でもっとも熱いネットカフェバンビーズ様のホームページを作成させていただくことができ、とても光栄に思っております。

今回の作成で、若干苦労したのは、コミック検索システムのデータ登録(3万5千冊分)とFLASHでバンビちゃんを動かせてくれとのご依頼

このかわいいバンビちゃん、アイマグメンバーのいしいゆきさんデザインのキャラクター
いしいさんの作られたキャラクターのイメージを損ねてはいけないのと、限られた素材ででの作成でしたので、なかなかうまく動かせませんでした。

最初にご提案したバンビちゃん
前足、後足と目、シッポを動かし歩いているように作りましたが、コマ数を細かくしすぎたため、クモが歩いているような、ゆっくりとヌーと動く気持ちの悪い動きになりNG

結局あれこれしない方がいいということになり、目をパチクリとシッポをピコピコと動かすのみにしました。

試行錯誤しながら、楽しくお仕事させていただきました。

伊藤さん、松本さん、スタッフの皆様、いろいろご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。
今後ともお付き合い宜しくお願いいたします。


Banbees〔バンビーズ〕
愛媛県松山市福音寺町737-1
089-908-7676

by imag001 | 2010-04-20 15:02

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31