アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

行ってきました。AJI10

先日、仕事で大洲に行くことになり、ちょうど昼時だったので、なんぞうまいもんなんかなと探していたところ、リーホーさんが「ここうまいぞな」と紹介してくれたのが
大洲のラーメン屋さん「AJI10」アジト
b0132530_12180325.jpg
インターから5分くらい走ったとこだったと思います。
b0132530_12180135.jpg
オーダーは熟成こってり系{濃厚極鶏}のつけ麺とごはん
b0132530_12175943.jpg
チャーシュー・メンマ・ネギ・玉ねぎと具がバラバラに盛り付けられているのがうれしいです。
美味しゅうございました。
松山にあったらたぶん通う味
リーホーいわく鶏白湯ラーメンがやばいらしいです。
今度、挑戦

[PR]
# by imag001 | 2017-11-10 14:14

NAS記念日

『おじいには、寒さがこたえろ』と君が言ったから11月1日はパッチ記念日

ということで11月突入
寒くなりました。
今年もあと2ヶ月!

先日、弊社のデータバックアップ事情が頼りなく不安で、とうとう購入しました。
「Synology DiskStation DS216j デュアルコアCPU 2ベイNASキット」
b0132530_15425991.jpg

2万円を切る価格でなかなかの高性能
ウチみたいな小規模オフィスには十分な機能
操作も簡単で、開封後30分で共有完了
3TBのHDを2つ差し、RAID1でミラーリング
b0132530_15471340.jpg

で、こいつのすごいのは、そのままDropBoxなんかのクラウドストレージに単体で繋がるので常時、雲の上と同期してくれるので、更に安心
いつでも、どこでも、最新のデータにアクセスできる
って感じです。

でも、最初にDropBoxからいままでのデータ600GBおとしてくるのに2日ほどかかりました。

備えあれば、憂い無し



[PR]
# by imag001 | 2017-11-01 15:52

秋の夜長のお楽しみ

今日から、ちょっと涼しくなった感じがします。

秋の夜長がに映画やテレビでもということで、
気になるやつを!


『アトミック・ブロンド』10/20〜

ドカーン・ボコーン・ガシャーン好きなもんで
80'sゴリゴリやし



「ウォーキング・デッド」シーズン8 10/23 22:00〜

ネーガンこわ~い。でも今回は!



『ブレードランナー2049』10/27〜

ブレードランナーファイナル・カットで
復習してから





まだ、先ですが、そろそろこやつも動き始めました。
12/15〜


[PR]
# by imag001 | 2017-10-13 20:03

行ってきました。アジアンラサキッチン

某先輩が足繁く通う飲食店「アジアンラサキッチン」に行ってきました。
b0132530_16551118.jpg
b0132530_16550907.jpg
昼過ぎに行ったのですが、お客さんいっぱい。
女性1人のお客さんも結構いました。

このお店、インドネシア料理、シンガポール料理、タイ料理など
アジアンな料理を出してくれます。

メニューが難解だったのでとりあえず
ロティチャナイ&カレーセット
980円
ロティチャナイはナンとクロワッサンをミックスしたようなモチっとカリッとしたパンです。
カレーと一緒に食べるマレーシアの代表的なメニューの一つです!
をオーダー
b0132530_16551614.jpg
マレーシアチキンカレー
b0132530_16551447.jpg
まーまー辛い!
うまい

某先輩がハマるのわかりました...




[PR]
# by imag001 | 2017-10-05 17:02

でた!mac os

mac os high sierra
でましたね。
今回highがついただけだけど結構変わってるみたい。

入れたい!でもコワイ!でも入れたい

どうしょうぅぅ

b0132530_19490804.png

[PR]
# by imag001 | 2017-09-27 19:49
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30