アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

崇拝する我が母

私が幼少の頃(小3ぐらいかな)

お盆で東京からおじさんが帰郷し、そのおじさんが帰るということで、飛行機のチケットのキャンセル待ちをすることになり、松山空港に夜が明けぬ時刻に行くことになりました。

朝4:00ぐらいに出発、小学生の私はこんな時間の外出などしたことがなく、ワクワク
また、空港ということもあり、かなりテンションが高かったのを憶えています。

空港に着くと、お盆の終わりなので、路上にはすでに10人以上座り込み並んでいました。

自分たちも並ぶと、次から次へと大人の人が来て、あっという間に30人以上
しかしみんなガヤガヤもせず、黙ってシーンと待っていました。

夜も明けてきて時刻は6:00すぎ、

1台のタクシーがちょうど私達の前に止まり、
中から体の大きな、絵に描いたような白人の外国の方が2人降りてきて、
ちょっと大きめの声で外人が外人に「What time」と聞きました。

そこで、私の崇拝する母がおもむろに自分の時計を見て、並んでいる30人の人に聞こえる大きな声で言いました。

「お~ぅ ろくじ はぁ~ん」

外人はポカーンとした顔、並んでるみんなは大爆笑!

日本語てっ!
はぁ~んてっ!

今考えても、この事件が私の人生で1番恥ずかしい出来事した。



そんな私が崇拝する母、ゆきちゃん
b0132530_14542815.jpg


このDNAが私へ、そして息子へ


今日はFFPさんのアニバーサリーイベント
~THE PARTY~

私も盛り上がります。皆さんも!!
[PR]
by imag001 | 2008-08-30 15:20

うどんマニアに朗報!

「うどん工房みたに」さんの冷たい醤油うどん。マジうまで

前回注文した10玉が、あとわずかに

ちょっと前、アイマグで話題になったあつあつの醤油うどんを今朝試してみました。

釜出しに醤油とタラ~リ、ネギ・大根おろし・レモン・付属の天カス、プラス、チューブのおろししょうが。これが決め手

モチモチとしたあったかいうどんに醤油がからまって香ばしい
ヤバイこれもうまい

いろいろ楽しめる、みたにさんのうどん

まだ食べていない方は是非一度試してみてください。

「一人暮らしで、こんなに食えない」、「ちょっと量が多すぎて冷凍庫に入らない」
という方に朗報!!

この度、追加されたメニュー

期間限定!お試し「醤油うどん・釜玉うどん5人前」セット
(うどん160g×5玉・醤油うどん用だし醤油55g×1本・釜玉うどん用だし醤油55g×1本)
b0132530_2254029.jpg
少量で2つの味が楽しめる(これなら冷凍庫も大丈夫)


期間限定!お試し「うどん工房みたにスペシャル」セット
(うどん160g×5玉・醤油うどん用だし醤油55g×1本・釜玉うどん用だし醤油55g×1本・イリコのいりあげ180g×1個・たまごかけご飯用だし醤油300g×1本)
b0132530_225781.jpg
うどん工房みたにさんの、すべての味がこのセットに凝縮

もうそろそろ私も追加注文しなくては
[PR]
by imag001 | 2008-08-27 23:04

アイマグメンバーに朗報!

アイマグブログを書いてくださっている方々に朗報!

やっとこですが、YouTubeの動画がアイマグブログに貼り付けれるようになりました。

これで、オモシロ動画や、なつかしい動画や、かっちょええ動画を貼っつけれます。

貼り方はコチラ


そんなわけで

プチュヘンザって

プチュヘンザ=Put Your Hanz Up=手を挙げろ
[PR]
by imag001 | 2008-08-26 18:06

進化するアイマグ 「アイマグトーク」&モバイルサイト

各アイマグメンバー様にご協力いただき、「アイマグトーク」をスタートすることになりました。
b0132530_20374477.jpg

「アイマグトーク」とは
日頃アイマグブログを書いてくださっているアイマグメンバーの方々を迎えて、
「このブログを書いてる人、どんな人?」をコンセプトに、
ブログだけでは見えない一面を井坂彰さんにオモシロトークで掘り下げていただき、
ご紹介していくページです。

アイマグトークでは、YouTubeを利用し、WebTV形式の動画でインタビューの模様をお送りします。

今後アイマグトークでは、月1~2ペースで
アイマグメンバーのインタビューをUPしていきますのでお楽しみに!!
(アイマグメンバーの方々、ご協力宜しくお願い致します。)


また、愛媛のブログコミュニティー「アイマグ」が携帯でご覧いただけるようになりました。
是非、お試しください。
b0132530_20584041.jpg

[PR]
by imag001 | 2008-08-25 20:58

激うま!うま

うちにも昨日、「うどん工房みたに」さんのうどんが届きました。
b0132530_1243436.jpg

インセクト柴田社長がUPできなかった釜玉を今朝食べました。

たっぷりのお湯に冷凍された麺を投入
b0132530_12452384.jpg

待つこと16分 踊るうどんをじっと眺めてました。

たまごと釜玉用醤油を大さじ1杯半、ネギにごま
b0132530_12482495.jpg

思ったより簡単に出来ました。

前回のなかむらうどんの失敗もあり、心配でしたが食べてみてビックリ

これだぁ~

マジで激うま!うま

お店の味そのままとはいきませんが、そんなに劣化なし

朝の釜玉、これオススメです。
[PR]
by imag001 | 2008-08-22 12:53

リアル しんのすけ



血というものを自分はあまり認めてくないのですが、

やっぱり、俺の血だと、みんなが言います。
b0132530_19494915.jpg

基本、フルチン

振り返ってみると、自分も同じような事をやっていたような...

誰もやれとは言ってないのに

ガンバレ!息子
お父さんのように
[PR]
by imag001 | 2008-08-20 21:07

キャンプ最高!!

「第2回アドグロウ サマーキャンプin四万十」無事終了いたしました。

多数の方に参加していただき、誠にありがとうございました。

15日快晴の中、12:00頃出発

車に揺られて4時間
b0132530_1863576.jpg


やっと到着!四万十のキャンプ場
b0132530_1871978.jpg


まずはテントの設営
b0132530_1885831.jpg
ここはお父さん、腕の見せ所!
あんまりきれいではありませんが、こんなものでしょう。

まずは腹ごしらえ!ここはおかあさんの腕の見せ所!
b0132530_18114160.jpg
手早く作ってくれました。焼きそば、結構うまかった。

灼熱の太陽の中、早速、川で泳ぎます。
b0132530_1819479.jpg
b0132530_18191192.jpg
b0132530_18191828.jpg

やっぱり、川の水はきれいで冷たい

人里離れた山の中の自然を堪能しました。

夜ごはんはやっぱりバーベキュー
みんなで用意して、食べるご飯はおいしいです。
b0132530_1825468.jpg
b0132530_18262717.jpg

満腹になった後は、キャンプファイヤーとはいきませんが、花火大会
b0132530_182997.jpg
風がきつかったので大変でしたが、息子は大喜び

疲れきって、テントで就寝
b0132530_1831847.jpg

次の朝、なんと息子は興奮してか、5:30起床
早く、泳ごうとみんなを叩き起こし、一騒動

早起きしたの、みんなで朝食を作って、いただきます。
b0132530_18361033.jpg


その後、懲りずに川へ
b0132530_18374218.jpg

ちょっと、曇っていたのですがなんとか泳げました。

しかし、早起きしすぎて眠たくなって
b0132530_18395348.jpg

川のすぐ横で仮眠 涼しくて気持ちよい

とそんなこんなの「第2回アドグロウ サマーキャンプin四万十」でした。
[PR]
by imag001 | 2008-08-19 18:42

「うどん工房みたに」ウェブストアopen!

あの讃岐うどんの名店「うどん工房みたに」さんがWebStoreをオープンされました。

b0132530_15133332.jpg

以前このアイマグでも何回か紹介された「うどん工房みたに」

私は、ここの醤油うどんにしびれました。
b0132530_15262551.jpg
うぅっ 写真を見ているだけで、食べたくなります。

これまた人気の釜玉うどん
b0132530_15344675.jpg
これもヤバうまです。

なんとこの伝説のうどんがご家庭で楽しめる!

味にうるさいマニアの方に是非1度食べてもらいたい。

そんな「うどん工房みたに」さんのうどんです。

「うどん工房みたに」WebStore
http://mitani2007.com/
[PR]
by imag001 | 2008-08-18 15:41

第2回アドグロウ サマーキャンプin四万十

関連各位様にはご迷惑をおかけしますが、
アドグロウもお盆休みを15・16・17日と頂くことに致しました。

このお休みを利用し、「第2回アドグロウ サマーキャンプin四万十」を開催します。
b0132530_17551059.jpg


日時:15日(金)AM9:00出発~16日(土)PM4:00解散

場所:四万十川付近

川で泳いで、カレーやバーベキューを作り、夜は酒盛り、テントで寝ます。

本日、20:00まで受け付けております。(池田携帯まで)

サマーキャンプの様子は後日ご報告いたします。

みなさまも、よいお盆休みを!!
[PR]
by imag001 | 2008-08-14 17:56

おどれヘパリーゼ

土曜日、元BPMのアッキンたちと楽しく酔っ払った翌日、日曜日

お墓の大清掃に大洲の新谷に行ってきました。

二日酔い禁止令が出ていたので、飲みに行く前にヘパリーゼ、帰りにウコンの力を飲み就寝

大丈夫かなと思いつつ、目覚めると8:30出発の予定が8:30起床

おどれヘパリーゼ 二日酔いじゃがぁー

灼熱の太陽の中、ヘロヘロになりながら到着
b0132530_14224228.jpg
b0132530_1422269.jpg

息子にも手伝わして大掃除
b0132530_1424332.jpg

かなりの重労働、オエオエいいながら、なんとか形になりました。
b0132530_14253383.jpg

ご先祖様、こんな私はどうでしょう?

その後、せっかくの夏休みなので、息子を保内町の平家谷のそうめん流しへ

途中、緊急事態!!
二日酔いのせいか、ヘパリーゼのせいか
スーパーゲーリーが私を襲い、コンビニを探すも、この辺にはない
41歳にして野グ○を、頭に浮かべながらギリギリで走行
もう一歩のところで、保内町のジョイフルを発見!

バリボル バリリィー

たすかったぁー 九死に一生を得ました。

そんなこんなで到着
b0132530_14322113.jpg

食ったら帰ろうと思ってましたが、やっぱり釣り堀で釣りを
b0132530_14335162.jpg

300円で焼いてくれます。
b0132530_14343545.jpg

自分で釣った魚はうまいのか、もりもり食べました。
b0132530_14403746.jpg


と二日酔いと格闘しながら、1日を終えました。

帰り道、スヤスヤ眠る息子を背に10年ぶりくらいの微かな虹
b0132530_14514031.jpg

[PR]
by imag001 | 2008-08-13 14:52
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー