アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すげぇードラッグレース

インセクト柴田さんがUPしておりますが
本日、砥部のHarley-Davidson BluePanther に、
b0132530_2394565.jpg

LAPUTAGARDENの松本さんのご紹介で
代表取締役の重松さんにお会いしてきました。

b0132530_23175052.jpg

なんと、この重松さん
バイクのドラッグレース界のスーパースター

レースでは上位にくい込み、なんとワールドレコードも樹立されたすごい人

こんなスゲェ人が愛媛にいたなんて知りませんでした。

日本にはほとんどいないそうで、雑誌にもコラムを書かれています。

YouTubeにもバッチリUPされてました。

スゲェ ドラッグレース
すごい迫力!スタート3秒で時速300㌔に達するそうです。

そんなCrazy "TAK"さんがアイマグブログメンバーに!!

どんなブログが飛び出すか 楽しみ

お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

(松本さん、いつもいつも、何から何まで、ありがとうございます。)

(柴田さん、ブサイクな私の画像をUPするのは禁止でお願いします。)
[PR]
by imag001 | 2008-09-29 23:43

運動会...

秋になったとはいえ、晴天になるとまだまだ紫外線はきつめです。

風はあり、気持ちはよいのですが、ジリジリと焼け、顔が真っ赤になりました。

そんな運動会
b0132530_18543390.jpg
b0132530_1854449.jpg
b0132530_18545333.jpg
b0132530_1855341.jpg
b0132530_18551375.jpg


朝6:00起き、テントの陣地取りでバトル

テントの撤去、大量の荷物の運搬

お父さんも運動会でした。
[PR]
by imag001 | 2008-09-27 18:58

NO ウィルス

みなさんも、もううんざりだと思いますが、迷惑メールやウィルス対策

こんなもの、送ってくるやつがいなかったら、悩まされることはありません。

くだらん迷惑メールで引っかかるやつも、もういないだろうし、
ウィルス送ってPC壊して、なにが楽しい?

どうか、止めてください。

とは言っても、止めてくれる訳がなく

今年もセキュリティーソフトを買いました。
b0132530_19234427.jpg

前年はノートン360(PCメンテやファイアーウォール、ウィルス駆除は1つになったやつ)を入れてみましたが、めちゃくちゃ重い
アップグレードかけたら、さらに重くなりました。

ということで、今年はインターネットセキュリティーのみ
今年のノートンはスピード重視、早くなったのが売りみたい

早速インストールしてみると、確かに早い感じがします。
b0132530_19292068.jpg

今んとこ、サクサク動いてます。

世の中から迷惑メール・ウィルスよ なくなれー エイ
[PR]
by imag001 | 2008-09-24 19:32

おディナー うふふ

昨夜、アイマグメンバーの久保シェフのいる「TRATTORIA VIOLA」
いつもお世話になっている、あの方とおディナーに行ってきました。

b0132530_17334416.jpg

またもや、おっさん2人でお邪魔してしまい、場違い感はあったのですが...

あの方は車ということで、失礼してまずはビールでグッビっとのどを潤し

前菜
b0132530_17364814.jpg
パルマ産の生ハムやかつおのカルパッチョ

やっぱりワイン ということでオーダー

私が惚れた生ウニのパスタ
b0132530_17392238.jpg
これやばいんです。ウニ物けっこう好きでいろんなところで注文してみるのですが、結局値段が高いだけで、うまいものが少ない

でもこの生ウニのパスタはウニの味もしっかりしつつ、クリーミーな味付けでウニの嫌な部分がでていない。 惚れた!マジうまです。

あっしもた。デザートのマンゴープリン撮り損ねた
b0132530_17441744.jpg


ご馳走さまでした。
[PR]
by imag001 | 2008-09-23 17:58

BPM跡地

最近、再三登場する昔のクラブ「BPM」の跡地に行ってきました。
b0132530_183431.jpg

Kamataさんとメシでも行こうとふらふら歩いて、たまたまここに
b0132530_1852753.jpg

名前は「福味味」おもしろネイミング?
b0132530_1863190.jpg


中に入ると、そこは異次元 BPMの面影ゼロ
b0132530_189595.jpg

しかしトイレは同じ場所に
b0132530_1893472.jpg
トイレの中は、なんか記憶にあるような、ないような


料理をいただき
b0132530_18101083.jpg

ごちそうさまでした。

企画進行中の「BPMナイト」の打上げはここで決まり!
[PR]
by imag001 | 2008-09-20 18:16

出ました。 経済レポート

なんかヤシみたいですが、
b0132530_1943826.jpg

がんばります。

21日(日)
購入したターフを試使用する為に
お気楽バーベキュー大会を開催したいと思います。
現在の参加者は、
私と息子のみです。(寂しいので)
皆様、是非ご参加ください。(ご連絡お待ちしております。)
[PR]
by imag001 | 2008-09-19 19:48

九州家族旅行 3日目

朝起きると阿蘇のふもとは、しんしんと雨が降っていました。
b0132530_20283713.jpg


16:00に帰りのフェリー大分発松山行きに乗らないといけないので、早速別府へ逆戻り

着いたのが、有名な別府杉乃井ホテル内「アクアビート
アクアビートは子供天国、季節を忘れて常夏気分で楽しめるプール。
b0132530_20333193.jpg
b0132530_20334287.jpg

息子も大はしゃぎ
波のプールや流れるプールを楽しんでました。

そのあと、ホテルのビュッフェランチを食べて、棚の湯という巨大温泉に浸かり、大分を後に
b0132530_20372944.jpg


これで九州家族旅行は終わり
かなりハードに動いたので、疲れましたが
息子が喜んでいたので、ありということで

今度はもっとのんびりと...
[PR]
by imag001 | 2008-09-18 20:41

九州家族旅行 2日目

昨夜は温泉につかり、早めに床についたので、息子目覚ましがに鳴り響き、九州家族旅行 2日目は6:30から始まりました。

ひとっ風呂浴びて、朝飯を済ませ、旅館をチェックアウト

本日、一発目は「アフリカンサファリ

車で30分ぐらい走り、到着
まじかで見る動物は迫力あり
b0132530_17585448.jpg


やっぱりバスに乗った方が楽しめそう
b0132530_17592672.jpg

アフリカンサファリは息子より親の方が興奮



本日の宿泊先、阿蘇に出発

途中、見たことのある名前のトンネルを発見
わざわざバックしてカメラをパシリ(嫁にあきれられ)
b0132530_1832834.jpg


山道を走っていると、こんな店が
b0132530_1882616.jpg

あなしい、気になるということで、寝ていた息子を起こしちょっと寄ってみることに

どうやら豆腐専門店

岡本とうふ店

中に入るとメニューは豆腐料理のみ
豆腐定食を注文 1200円と結構な値段
b0132530_1814348.jpg

ざるとうふ・生あげとうふ・おから・煮物・ごはん・味噌汁

たしかにうまい。生あげとうふヤバ 醤油がちょっと変わってる
b0132530_18172560.jpg


とうふ屋を後に山道を抜けると

だんだん景色が広大な自然な感じに
b0132530_18191376.jpg

チョット休憩
b0132530_18194168.jpg

阿蘇山のふもとに着いて

阿蘇ファームランドへ

阿蘇ファームランドの中に子供天国「元気の森」というアスレチックチックなスペース
b0132530_18243136.jpg
b0132530_18244371.jpg

かなり広大で、ハードな仕様に
お父さんヘロヘロ
b0132530_18255295.jpg


宿泊先「阿蘇いこいの村」について
風呂に入り、メシ食って就寝

こんな2日目でした。ヘロヘロ
[PR]
by imag001 | 2008-09-17 18:30

九州家族旅行 1日目

今回の連休を利用し、よいお父さんを演じるべく、九州(別府・阿蘇)に家族で行ってきました。

どんよりと曇った朝8:30観光港から別府行きフェリーへ
4時間の船旅
b0132530_1761117.jpg

別府には修学旅行以来

到着した別府はちょっとイメージとは違ってました。
b0132530_17739.jpg


早速、地獄めぐりへ
息子は「地獄」のことばに興奮。どんなものが見えるのか興味津々

まずは血の池地獄
b0132530_1791259.jpg


入場料は大人一人400円
息子は無料でしたが大人2人で800円
滞在時間5分 おみやげ屋さんと小さな赤い湯気のでる池

お次は「龍巻地獄」
b0132530_17513365.jpg

お湯の噴射を見て800円

地獄めぐりはこれぐらいでこらえてもらって
車で10分ぐらい走って、水族館「うみたまご」へ
b0132530_17564411.jpg


連休初日ということもあり、すごい人でした。
うみたまご、照明やレイアウトも凝っていてキレイでした。
b0132530_17592548.jpg


うちの息子 チンアナゴに興味津々
b0132530_181191.jpg


うみたまごで疲れたので、早めにチェックイン
ちょっと寂れた感じの旅館
まあ、直前に安いツアーをお願いしたのでこんなもん

旅館といえば浴衣
b0132530_18293156.jpg

温泉入って、料理食べて

1日目はこれで終了
[PR]
by imag001 | 2008-09-16 18:34

マジ!当たるかもよぉー

夢の木曜日

毎週、木曜日はアドグロウの恒例行事、ロト6の日

ロト6とは、1~43の好きな数字6個えらんで1口200円で購入する宝くじ

買い方はカンタン 6つの数字を選ぶだけ
b0132530_20123746.jpg
この用紙の数字を塗りつぶす(1枚でA~Eまで5口1000円分買えます)

今回は5口1000円分買いました。
b0132530_2020767.jpg


抽選が週に1回、木曜日の18:45から始まり、インターネットでライブ中継されます。
宝くじドリームステーション
ライブならではの緊迫した雰囲気
これがたまりません。
b0132530_20235023.jpg

1口で最初から立て続けに3個当たったらオシッコじゃじゃ漏れ


ロト6のいいところ、それは自分で当たり番号が買える

通常の宝くじは、当たりが無いところに買いに行ったら、当たらない

しかしロト6は、自分がひらめきさえすれば、いつでもどこでも当たり番号を買える

ヤバ マジ!当たるかもよぉー 4億円

うちのカナチン 本日、5等(数字3つ的中)1000円の当たり
b0132530_20301945.jpg


来週、わたしが当たります。

木曜の6時50分 アドグロウが熱い!
みなさんもロト6買って6:45にアドグロウに来てみては

※決して、いつも遊んでいる訳ではございません。通常は一生懸命仕事しております。木曜日の15分だけです。
[PR]
by imag001 | 2008-09-11 20:42
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー