アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

後厄じゃぁ~

かぞえで四十三歳 後厄突入
ということで、菊間の遍照院で厄払い
b0132530_1864182.jpg

節分までに行かないといけないらしく、すげぇ人
b0132530_1881099.jpg

本堂に入り、ご祈祷してもらうために名前と住所を書いて5000円払います。
20分~30分で入れ替わり、祈祷してもらいます。
b0132530_1895242.jpg
厄年の人だいぶおるもんで、並んでおります。

中に入って、正座して大きな太鼓の音とお経、お札に名前が書いてあるものを真ん中で焼きます。
お経が終わると、1人づつお焼香して、お坊さんに経本で背中を4・5回たたかれて厄を落としてくれます。

今年で三回目。

最後に鐘を鳴らして帰ろうとしたら、警備員の方に怒られた。
鐘は来た時に鳴らすものらしく、慌ててもう1度お参りをしました。

帰りに、気になる看板
b0132530_1826356.jpg
なんじゃそれ!ラーメンって

お寺で「キンツリ」に会いました。

せっかく菊間まで来たので、ちょっと寄り道
b0132530_1829997.jpg
b0132530_18291777.jpg
昔なつかしい、うどんの自販機
もうぼろぼろで販売はしてない様子

今回もインセクト柴田弟くんといっしょにいったのですが、去年も帰りに寄ったうねぎやさんで昼食をとることに。厄除けの後は、うなぎが定番に
b0132530_18322121.jpg

菊間のうなぎやさんはなくなりましたが、同系列のうなぎやさん。
b0132530_183316100.jpg
時期は違いますが、やっぱりうまい!!
ドライブインうなぎや

1/31はRough Night
井坂さん がんばってください。
オマハイ! ナプソン!
[PR]
by imag001 | 2009-01-31 18:40

2009.1.31 Rough Night

BPM-NIGHTも、もうだいぶ前の話のような気がしますが、

来る2009.1.31 (sat)22:00より此花町「ケロファクトリー」で

Rough Night

が開催されます。
b0132530_20455719.jpg


BPM-NIGHTでも、みんなを沸かせてくれた井坂 彰さんのDJで楽しめるRough Night

SOUL・FUNKを中心にdanceclassicでゴリゴリやるそうです。

なんかケロファクトリー閉めちゃうって噂を聞いたので、行きおさめになるかも?

年寄りの若い人も大いに盛り上がりましょう!!

Rough Night(ラフナイト)
Time/2009.1.31(sat)22:00~
Place/Kero Fucktry 松山市此花町7-16 上田ビルB1F MAP
Door/2000yen-1drink
DJ/井坂 彰
[PR]
by imag001 | 2009-01-27 21:00

GAME・GAME・GAME

去年のクリスマス
サンタさんが我が家に任天堂「wii」をくださいました。
b0132530_17333656.jpgb0132530_17334213.jpgb0132530_17334876.jpg

息子はスーパーマリオギャラシーにハマリ
b0132530_17371743.jpg
寝ても覚めてもマリオマリオ・GAME・GAME・GAMEと言い始めました。

まだ4歳の息子には早かったかと思いつつ

かく言う私も、中学生の時ファミコンが発売され、マリオで絶叫し、ホートピアで震え上がり、ドラクエの落とし穴で発狂したくちで

ドラクエ発売日には徹夜で並び、GAME・GAME・GAMEと言っておりました。

そんな私が息子にGAME・GAME・GAMEいうな!とも言えず。困ったものです。

4歳でGAMEにハマルのはいかがなものかとは思いますが、
私の人生を振り返って、もしGAMEをやっていなかったら、
今の自分ではなかったかと思います。

GAMEのエンターテイメント性
計算されたグラフィック
いかに楽しんでハマッてもらえるかを真剣に考えた
1つの作品だと思います。(クソゲーもいっぱいあるけど)

たしかによくない部分はあるとは思いますが、
オール否定じゃなくてもいいと…

ひさびさにやったGAMEオモロイ そりゃハマらい

おまけ
バーコード・ドラえもん
b0132530_188635.jpg
by 崇人
[PR]
by imag001 | 2009-01-22 18:12

またもやRADIO出演

KamataHiroshiさんのラジオ番組
毎週金曜日深夜1:00からFM愛媛で放送のREGGAE SUPER JAM
にまたもや出演させていただきました。
b0132530_195650100.jpg

BPM-NIGHTの後日談ということで、あの夜の出来事をお話し、あんまりベロは廻りませんでしたが、楽しませていただきました。

アイマグの告知も、していただいて
FM愛媛/関さん、BUCCIさん、KamataHiroshiさん、ありがとうございました。
[PR]
by imag001 | 2009-01-15 20:06

BPM-NIGHT完了

1月11日なんとか無事BPM-NIGHTが終了いたしました。

関係各位の皆様
ご参加頂いた、お客様誠にありがとうごさいました。
この場を借りて御礼申し上げます。

PM7:00オープン後、お客さんもまばら
どうなることかと不安がいっぱいでしたが、
ポツラポツラお客さんも集まっていただき、賑わい始め

10:00ぐらいにはフロアーもいっぱいに
b0132530_19321185.jpg

プレイしてもらったDJの方々もテンション↑↑↑
b0132530_19361864.jpgb0132530_19112613.jpg

b0132530_19115263.jpgb0132530_1921160.jpg

b0132530_1921341.jpgb0132530_19214491.jpg

みんなを盛り上げていただき、ありがとうございました。

調子こいて私もDJを...
b0132530_19395467.jpg

みんな昔を思い出してか盛り上がっていただき感謝!

仲間に感謝!師匠に感謝!社長に感謝!お客さんに感謝!



次回予告
2013年1月13日(日)
PM8:30~
@ Bar Caezar
adv. 2,500 yen. with 1drink
《予定です。》


後日イベントの模様を
http://bpm090111.com/
でUPいたします。
お楽しみに!!
[PR]
by imag001 | 2009-01-13 19:56

ご協力に感謝!

あす、いよいよBPM-NIGHT

チケットを持って、ラピュタガーデンへ
b0132530_21151062.jpg


家族でおじゃまして、nagiさんに迎えていただき、
きれいなおねえちゃん大好きな息子は、デレデレになって、おかしなことに…(照れまくりでぐにゃぐにゃ)
b0132530_2119852.jpg
b0132530_21191659.jpg

おいしい料理と楽しい時間をありがとうございました。



あと、こちらもチケットを持って、アーリーバードへ

なんとアイマグのスペシャルカクテルを作ってくれました。
名前はそのまま「アイマグカクテル」
オーダーするといつでも作ってくれるそうです。
b0132530_21241698.jpg

オレンジの若葉をイメージしたさわやかな甘さのおいしいカクテルです。
b0132530_21254065.jpg

のりさん、ありがとうございます。

いよいよ明日、BPM-NIGHT
読者の皆様
アイマグメンバーの皆様
お待ちしております。

2009/01/11/SUN/pm7~
*通常のクラブイベントとは異なる時間帯での開催です。ご注意ください。
@ Bar Caezar
松山市三番町2-8-2 豊島ビル3F 089-932-7644
adv. 2,000 yen. with 1drink
詳しいMAPは>コチラ
[PR]
by imag001 | 2009-01-10 21:31

ラジオ出演

また、調子に乗ってラジオ出演してきました。

b0132530_19441514.jpg


BPM-NIGHTの告知・宣伝です。

ご協力いただいたのは、Kamata Hiroshiさん
毎週金曜日深夜1:00からFM愛媛で放送のREGGAE SUPER JAM
b0132530_19444557.jpg


本日、オンエアーです。

井坂さんといっしょにBPMの話や当時の話を1時間ぐらいしました。
b0132530_19455890.jpg


あっという間の1時間でしたが、30分番組なので、私がしゃべったところは使われるかどうか?

アシスタントのBUCCIさん写真ありがとうございました。
b0132530_19474143.jpg


ということで、BPM-NIGHT
2009/01/11/SUN/pm7~
*通常のクラブイベントとは異なる時間帯での開催です。ご注意ください。
@ Bar Caezar
松山市三番町2-8-2 豊島ビル3F 089-932-7644
adv. 2,000 yen. with 1drink
詳しいMAPは>コチラ
[PR]
by imag001 | 2009-01-08 19:53

1/11(SUN) BPM NIGHT

年を越して、初めての更新になりますので、ちょっと遅い気がしますが

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


年明け5日からアドグロウも仕事始め
今年もガツーンといきますので、みなさんよろしくお願いします。

さて、よいようせまってまいりましたBPM NIGHT

本日やっとwebsiteとフライヤーがあがりました。

website  http://bpm090111.com/

b0132530_22105335.jpg
時間がないので簡単ではありますが、ご覧いただければと思います。

b0132530_22144469.jpgモバイルサイトも完成
みなさんピロリーンとしてお知り合いにメールで教えてあげてください。


混沌の中から生まれた松山クラブ・シーンのはじまり
80年代末期に存在した伝説のクラブBPMが一夜限りの復活!

さてどんな曲が飛び出すか。
あの当時のディスコサウンドとは、ちょっと違うサウンドが楽しめると思います。
井坂さんやKamata Hiroshiさんのプロのプレイが楽しめ、
昔、ちょっとかじってた年寄りDJのプレイも楽しめます???

今のクラブファンが楽しいかは、わかりませんが、
昔遊んでいた人たちには、おもしろいかも…

アイマグ読者のみなさん
アイマグメンバーのみなさん
ぜひ、挙ってお越しください。

B.P.M. NIGHT
2009/01/11/SUN/pm7~
*通常のクラブイベントとは異なる時間帯での開催です。ご注意ください。
@ Bar Caezar
松山市三番町2-8-2 豊島ビル3F 089-932-7644
adv. 2,000 yen. with 1drink
詳しいMAPは>コチラ

DJ
井坂 彰 / Kamata Hiroshi / 柴田哲志 / 川口憲児/ Imaryu / カズボン / 池田竜生 
*予定ですので、変更する場合があります。

チケット・お問い合わせ
◆EARTHBEAT 松山市千舟町3-1-6 藤村ビル4F TEL 089-913-2324 website
◆Ad,Grow 松山市千舟町4-1-10 武智ビル2F TEL 089-935-8101 website
[PR]
by imag001 | 2009-01-06 22:38
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31