アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク突入

ゴールデンウイークに突入しました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

わたしはポチポチお仕事しております。

今回のブログは、ちょっと古めのソフトですが、息子を虜にしたゲーム「スーパーマリオギャラクシー」
のご紹介

さすが任天堂さん、wii発売とともにリリースした自信作だけあってオモロイ

いろんな小惑星を旅し、マリオがスターを集めピーチ姫を救出するストーリー

スターは全部で120個 普通にプレイすると80個ぐらいスターを取ればエンディングが見てます。

息子との共同作業で、120コンプリートするぞぉーとがんばって、やり遂げました。

コンプリート スター120個 キツカッタ。

通常のエンディングとは違うエンディングが見られます。



なんと続きがありました。
「スーパールイージギャラクシー」まだまだできます。
この動画、最後に嫁さんの爆笑トーク炸裂
[PR]
by imag001 | 2009-04-29 18:07

始まっちゃった............。

衝動買いというものを久しくしていなかったのですが.....

やっちゃいました。

BAPExBE@RBRICK
b0132530_176093.jpg

事務所の近く、千舟町 BAPE MASTUYAMA(089-943-7613)に寄ってみると

26日に発売になったばかりのBE@RBRICK

わたしの収集欲に着火!メラメラと炎を

全8色+1シークレットの展開でテディーベア風のステッチがキュートなBAPE限定アイテム
b0132530_17202212.jpg

定価は1個945円で1BOX24個入り。
ネット情報によると、シークレットベアブリックは4BOX(1マスターカートン)を購入すると1個出るらしく、確率は1/96

シークレットほしいぃ。
b0132530_17243156.jpg

[PR]
by imag001 | 2009-04-28 17:27

お~い スゲェぞ モスキート音

高周波の不快音(モスキート音)を流して、深夜、公園に若者たちがたむろするのを防ぐ--。こんな実験を、5月から東京・足立区が始める。(読売新聞)

そんな話題がYAHOOニュースに

なんぞやモスキート音

どうやら、高い周波数の音はオジサンになるほど聞こえないようになるらしく、若い子だけにしか聞こえない音があるらしいのです。

どんなもんぞやとウェブサイトで調べてみると
その音を体感できるサイトが
大人気のようで、接続するのに随分時間が掛かりました。

試してみると

なんと、まったく聞こえません。

段階があり、1,000Hzから20,000Hzまでの間を聞き比べれるのですが、

41歳のバカボンのパパは12,000Hzは、ハッキリ聞こえるけれど、13,000Hzはまったく聞こえません。

スタッフ・カナチン31歳は15,000Hzは聞こえるけど、16,000Hzはまったく聞こえないらしい

10歳ちがうと3,000Hzの差が....

なんか老いているのを感じ、くやしい気持ちになりました。

みなさんは、どこまで聞こえるかお試しあれ

http://kwne.jp/~alpha/kenkyu/01.html
(表左のPLAYをクリックすると音が出ます。※音量に注意して試聴してください。万が一体調などを崩されても一切責任は負いません。大人気なので繋がりにくいかも)
[PR]
by imag001 | 2009-04-24 20:44

草なぎ君 やっちゃった!

アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、草なぎ容疑者は1人で全裸になって騒いでいたことが23日、分かった。現在もまだ酔っ払っているというが、容疑は認めているという。(産経新聞)



お酒のチカラは怖い

地デジのイメージキャラとか、どうなるんだろう?

謝罪会見するのかなぁ

キムタク怒ってるんだろなぁ

酒は飲んでも呑まれるな!です。





私の携帯には、朝からジャンジャン 草なぎ君に関するメールが届いております。









明日は我が身...........
[PR]
by imag001 | 2009-04-23 10:26

春の風が気持ちいいずら

先週の日曜日
久々の野球の練習

初めて訪れた、森松の河川敷グラウンド
b0132530_1982869.jpg

グランドコンディションはそんなによくなかったですが、天気もよく最高のロケーション
b0132530_19101123.jpg

おっさんたちが集まり、マジ練習

おもろいです。野球(ソフト?)

b0132530_19145313.jpg
木陰で休憩
b0132530_19151283.jpg

[PR]
by imag001 | 2009-04-22 19:17

広告の力

最近、やたらと耳に付くTVやFMでヘビーローテーションのCM

バニラの香り~ バターの風味~
やさしくソフトに焼きあ~げた~ 母恵夢だよ~



皆さんご存知でしょうか?

朝起きると、テレビで流れ、息子は歌いながら踊り、会社に着けばFMから流れ

常にこの唄が頭の中で響いております。

別におもしろい訳でもなく、いい歌というわけでもないのに、頭に残る

このCMには、2パターンあり、早い軽快なバージョンと上のゆったりミュージカル風バージョン

たいていCMは2本続けて流れます。

b0132530_17343129.jpg

恐るべし、広告の力。繰り返すことのパワー。

自分はあんまり甘いものは好きじゃないんですが、買っちゃいました。

母恵夢
たしかに、バニラの香り~ バターの風味~がする。

昔の記憶では、周りの皮だけ食べていたような気がします。

かなり、あまたい。

6個入り 税込み598円

ベビーポエムもあるよ。パポピポパ
[PR]
by imag001 | 2009-04-21 17:52

四十一歳の春だから、は~るだから...

枯葉散る白いテラスの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ
特別の愛で ふるえて欲しいの
四十一才の春だから
元祖天才バカボンのパパだから
冷たい目で見ないで


粉雪舞う青い窓辺の午後三時
じっとたえて 欲しいのよ
特別の愛で 燃えて欲しいの
四十一才の春だから
元祖天才バカボンのパパだから
冷たい涙流さないで


b0132530_196147.jpg


とうとうバカボンのパパと同じ歳の春になりました。

風貌はちょっと違いますが、今年の花見の失態を考えると、やっていることはバカボンのパパぽいかも知れません。

上記の唄のような、なんか寂しい感じになります。


                 バカボンもどきとバカボンのパパもどき
b0132530_1913678.jpg


四十一才の春だから
元祖天才バカボンのパパだから
冷たい目で見ないで

b0132530_1933844.jpg

[PR]
by imag001 | 2009-04-17 19:35

行ってきました。柏島

晴天の日曜日、息子と2人で四国の最西南にある高知県柏島に行ってきました。

ETC装着後、初の高速で宇和島まで行き、後は下の道で眠気と戦いながら運転すること4時間

行く途中、ジャンジャン出そうなパチンコ屋や、いろいろ言われているだろう病院の看板を後にb0132530_1936711.jpgb0132530_19361965.jpg

11時頃、柏島に到着
b0132530_1924532.jpg

わたしは、ダイビングはしないのですが、ここ柏島はダイバーの聖地
いろいろな生体がいるそうで、青い海とすばらしい自然がここにはあります。

今回、この柏島を訪れたのは、お仕事
クライアント様がホームページのリニューアルをしてくださるということで、打ち合わせにお邪魔しました。(海神丸様のリニューアルページは近日公開)

家の事情もあり、息子を同伴
車酔いでゲロりながらテンション低めでしたが、太陽と広大な自然に癒されだいぶ元気に
お父さんのお仕事が終わったので、海であそぶことに
b0132530_19565044.jpg
めちゃくちゃきれいな海

たまらず、4月始めというのに
b0132530_1959525.jpg


帰りのことを考えると、そろそろおいとますることに

最後に記念撮影
b0132530_2073624.jpg


いいところです。柏島

[PR]
by imag001 | 2009-04-13 20:13

おかげさまで1周年

4月8日、おかげさまでアイマグも1周年を迎えることができました。

唯唯、みなさまに感謝、感謝です。

去年のあたまに、インセクト柴田社長に面白いサイトがあると教えて頂いたのが、
京都で運営されている「京マグ」
b0132530_21254737.jpg


これだぁー 愛媛版のやつできないかなぁということで、始まったimag

まずは、ブログのメンバー集めから

コンセプトは街の有名人ですが、言い出しっぺの自分が書かない訳にも行かないので、
まず、自分のブログを立ち上げ

次に発起人 インセクト柴田社長

中学校の同級生、音楽評判家 Kamata Hiroshiくんにお願いすると快く承諾

武村ゆかさんには、いろんなところでブログを書かれているところを無理いって

井坂彰さんも、昔からのよしみということで、お願いを

ご紹介いただき、ラピュタのnagiさんにもオファー

最初は、これぐらいの人だったでしょうか?アイマグブログをスタートさせました。
ページもブログのページとリクルートのみ
ブログが更新されたら、手動でページの順番を変えておりました。

ブログのメンバーを増やすため、いろいろな方にご協力いただき、

ルノー松山 森幸之助さん
Trattoria Viola 久保直史さん
版画の輪 友澤繁之さん
㈱SPC 林浩二さん
RICO sweets utacoさん
SKATTER BRAINS BUCCIさん
UNCHAIN TGAさん
FLYING POSTMAN PRESS 小野洋介さん
㈲アルテフィーテ 戸田英清さん
EBダイバーズ 清家ノリヒトさん
ALGERNON naoさん
JIGEN Photo office Shinjiさん
広島つけ麺 辛家 加藤まゆ子さん
asem studio 赤松章さん
創作家・イラストレーター さかほしけいさん
SAYLOR ADVERTISING,INC 石本かおりさん
うどん工房みたに ハヤシ ヒロツグさん
HairMake - Atsumi Atsumiさん
㈱SPC 河野弘隆さん
青広株式会社 青野昇三さん
HD ブルーパンサー Crazy TAKさん
司会・フリーアナウンサ 若林ゆりさん

と、そうそうたる、すばらしいメンバーの方にアイマグブログを書いていただけるようになり、

今年に入っては、
イラストレーター&キャラクターデザイナー いしいゆきさん
ブエナビスタ 坂本真一さん
フィオリスタ花乃真央 徳永安紀さん
塩屋呉服店 藤堂幸司さん
イラストレーター&グラフィックデザイナー 佐伯うさぎさん
にご参加いただき、より厚みがでました。

皆様には、心より感謝しております。
今後とも、宜しくお願いいたします。

また、アイマグに対してご尽力いただいております、松本さん、伊藤さん、めぎもさん、
その他、関係各位の皆様
誠にありがとうございます。
また何か、お願いすることがあるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。



「えひめを元気に!えひめを活気のある街に!」をコンセプトに
今後、楽しくて、ためになる、コンテンツを充実させ
アイマグをより一層、良いものにして参る所存です。
ご覧いただいておりますユーザーのみなさま
今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。



と、しおらしげに書きましたが、

いろいろとやっちゃう男ですので、みなさん長い目で見てください。
[PR]
by imag001 | 2009-04-08 23:20

大変申し訳ございませんでした。

4月5日、天気にも恵まれ、無事アドグロウ第3回お花見大会を行うことができました。
b0132530_14364112.jpg
b0132530_14365572.jpg
b0132530_14379100.jpg


参加者20名
満開の桜の中、最初はほのぼのとした普通のお花見でしたが、
テキーラのボトルが開き、10分もしないうちに、そのボトルが空いたと同時に

わたくしの記憶が飛び

おぞましいことに..........


ここで改めて、
ご参加いただきました皆様
道後公園で楽しくお花見をされていた方々
うちの嫁さん
うちの息子
大変申し訳ございませんでした。

本当に反省しております。

もうお酒はひかえます。

ごめんさない。

みんな、僕のこと嫌いにならないでください。  とほほ...
[PR]
by imag001 | 2009-04-06 14:53
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31