アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おおごとじゃぁー

本日、12:00前 お仕事に使う大事な相棒、Intel Core2 Quadマシーンがぶっ壊れました。

はっきりした原因は不明ですが、CDを入れると一瞬ブルースクリーンが出て、シャットダウン

マジィっと思いながら、再起動してCDのフォルダを空けると、また一瞬ブルースクリーンが出て、シャットダウン
これはまずい。

CDを抜き再起動するとめちゃめちゃ重い。一応立ち上げるが触れるようになるまで約10分

ちょっと触るとすぐに固まり、超不安定 困った わやじゃー

もしやウィルス?初の感染?

幸い仕事のデータはWindows Home Serverを使っているので、別の場所にあり大丈夫

ゴーストってソフトでこのマシーンのバックアップもとってるので、ちょっと昔だが、その時点までは戻れるのでここは思い切って、フォーマット。

最近このPCも肥満になってきてたので、ちょうどいい機会かも

しかし、ドライブをフォーマットして、XPインストールして、ゴースト入れて、リカバディーして、ソフト入れて、アップグレードして、設定読み込んで、たいへんじゃぃー
b0132530_23523981.jpg

b0132530_23532087.jpg

何よりめんどいのはメールの設定、仕事柄アカウントを20個ぐらい使ってるので、一個一個入れるのがめんどくさい。outlook2003のアカウントインポート・エクスポートがありゃいいのに.....

あぁ日が変わる
仕事にならなんだぁ
今日は腹は痛いし、携帯なくなるし、パソコン壊れるしでひどい一日でした。

何とかネットに繋がったのでUPしました。

ついでにWindows7入れてみよか

皆様、アクシデントに備え、Backupはこまめにとられることをお勧めします。

この症状の原因、ご存知の方はコメントお願いします。


草なぎ君、復活おめでとう!!
負けるなフル○ン
[PR]
by imag001 | 2009-05-29 23:59

大地に立つ

燃え上がれぇー燃え上がれぇー燃え上がれぇーガンダム

って、別にそっち系のタイプではないんですが、あの機動戦士ガンダムが30周年

中学生の時に熱中したもんです。

そのガンダム30周年のイベントで東京・お台場の「潮風公園」に、なんと実物大1/1のガンダムが
大地に立ちます。
b0132530_20184626.jpg

b0132530_2019119.jpg

だんだん出来上がってます。

この大きさのこのボディーを2本足で立たせるのは、かなり難しいらしく、設計には随分時間を使ったそうです。

2009年7月11日(土)~8月31日(月)まで見られるということで、息子と見にいきたいなぁーと
ちょっと思っています。

b0132530_2025659.jpg

うちのリュウセイ専用ザク
友人が昔作ってくれました。(腰のRはリュウセイ専用の証)
[PR]
by imag001 | 2009-05-27 20:30

雨の城山

行ってきました。ライブ・アースまつやま2009

息子の参観を終え、1時過ぎ、満杯のロープウエイに乗り城山へ

この日は、あいにくの雨

しかし、人はいっぱい
b0132530_2221575.jpg


いろんなブースも並び、その中にアイマグメンバーの方々
b0132530_22221970.jpg

b0132530_22222887.jpg


UA
b0132530_22225965.jpg


TGAさん、会場ではお会いできませんでしたが、お疲れ様でした。
素敵なイベントでした。
[PR]
by imag001 | 2009-05-18 22:26

うまいもん

私が愛してやまないお鮨屋さんをご紹介。

鮨屋に頻繁に行けるような身分ではないので、何年に1回の特別な時だけ

道後北代 すし友
b0132530_19293981.jpg


ここに行きだして十数年、いつもおまかせのコースをオーダー

ここのお鮨屋さん、お鮨もうまいが、1品もうまい

まずはお通し
b0132530_19312018.jpg
絶妙な湯で加減

お次は向付
b0132530_19342699.jpg
ぬた ほのかに柑橘の香りがする味噌に、ぷりぷり生タコ

揚物
b0132530_1936584.jpg
ホタテのバター焼き 自分の好みにハマリました。

お刺身
b0132530_19384656.jpg
新鮮プリプリ

焼物は
b0132530_1939414.jpg
最初はビールでしたが、これで熱燗に

煮物はホゴ
b0132530_1941226.jpg
いい味付け。うまい

ここからお鮨 ここのお鮨は1貫(1個)づつ出て、シャリがほんわか暖かいのが特徴 
トロとアナゴが有名で、バクウマ
b0132530_19583694.jpg
アナゴはやわらかい仕上げ、カウンターに置くと崩れちゃうので、直接手渡し これまたうまい。

最後に水物がでて終了。腹がはちきれんばかりです。

ここの大将、Kamata Hiroshiくんに負けないほどのトラきち

壁にはサインや写真、入り口はこれ
b0132530_203712.jpg


トラきちの方やうまいもの好きの方は是非1度

すし友

TEL 089-922-9308
住所 愛媛県松山市道後北代9-26
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜(祝日の場合は翌日休み)
席数 20席 (カウンター7席、座敷13席)
駐車場 有

[PR]
by imag001 | 2009-05-16 20:08

TIME

まあ、なんてて時間がない。

あっという間に時間が過ぎる。

さっき目覚めて、歯を磨いたと思ったら、もう昼飯の時間で、と思ってたらもう外は真っ暗に

少年の時はもっと1日が長かったような気が......

歳をとると時間が流れるスピードが速くなっていってるのではと思うほど。

YAZAWAじゃないけど 「時間よ止まれ」
b0132530_21511464.jpg
こんな写真撮ってるから時間がないんじゃー
[PR]
by imag001 | 2009-05-15 21:52

なんかし暑いねぇー

ブログ更新怠っておりました。

バタバタバタバタ、時間の過ぎるのが早すぎじゃぁー

先週の日曜日は、三津のグランドで野球(ソフト)でした。
b0132530_1739471.jpg

試合前、軽く練習しただけで、汗がボタボタ

b0132530_17413127.jpg

試合の内容は、散々たるもの

一回に大量失点 14点 ボコボコ
そのあとは、何とか持ちこたえましたが、点差は縮まらず
b0132530_17443473.jpg

トホホ

その後は、恒例の焼肉「乃み助」でミーティング(初の3階席)
b0132530_17475425.jpg

b0132530_1748222.jpg

今後のアトラクションズの展開を、肉とビールをやりながら語りました。

今回初めて、中華そばに挑戦
b0132530_17552931.jpg

この中華そば、うまいとうわさで聞き、気にしていると乃み助のお客さん締めに結構注文しています。

よっしゃチャレンジと注文...... ........ ?   素朴な味、もうお腹いっぱいでした。
[PR]
by imag001 | 2009-05-13 18:01

プチ旅行

ゴールデンウイーク
人混みも嫌いだし、渋滞もウザイし、金もないし、仕事はあるしで遠出もできず....

しかし、どこぞには息子を連れていってやらないかんっということで、

プチ旅行?プチ外泊してきました。

場所は、「東道後のそらともり

ここ、昔むかしは、伊予鉄健康ランド
ちょっと前は、いよてつの湯

5月2日に「東道後のそらともり」と名前を変えリニューアルオープンしました。

5月1日にテレビでオープンを知り、宿泊もできるということで、風呂好きとしては1度は、いってみないかんと、ダメモトで電話したところ、5月4日は空いてますと即予約。入ってきました。
b0132530_17365760.jpg
b0132530_1737348.jpg

宿泊は、18時チェックインと20時チェックインの2つから選べ、自分たちは18時チェックイン

やっぱり、ゴールデンウイーク 人は多かった。

早速、部屋に。
内風呂にベットとテレビ。冷蔵庫なし
b0132530_17401528.jpg
b0132530_17402350.jpg

館内着に着替え、大浴場へ
b0132530_17421062.jpg

大浴場は、いよてつの湯のときのまま 変化なしで残念

しかし、サウナ好きにはたまらないロウリュが登場!!

経験したことないので、試してみたかったのですが、時間があわず断念
(男性女性交互に1時間に1回〔男湯は2時間に1回〕)

大浴場をそこそこ楽しんで、次はメシ

ご飯たべるとこは、場所も雰囲気も変わりました。
ゆったりとしたソファがあり、なかなかいい感じ
料理はオープンメニューしかなく、酒の肴があんまりなく、残念

その後、あんまして内風呂に入り、眠りました。

翌朝7時起床
まずは朝風呂
b0132530_184327.jpg

朝日が差し、いい感じ。プチ旅行気分を満喫

そのまま事務所へ直行、お仕事です。トホホ
[PR]
by imag001 | 2009-05-05 18:08

昭和ノスタルジック

本日、いつもお世話になっているある方にお誘いいただき、昭和を感じに行ってきました。

b0132530_17345392.jpg

お好み焼き・焼きそばのつるおか

出身地域にあるにも関わらず、まったく知りませんでした。

ここには、素焼き(小麦粉・キャベツ・天カス・ちくわのみのお好み焼き)と昔ながらの中華そばがうまいと教えていただき、どうしても食べたいと連れて行ってもらいました。
b0132530_1749178.jpg
b0132530_17492422.jpg

三人座れるカウンター(鉄板)BOX1席・お座敷1席のそんなに大きくないお店

注文はオススメ通り、素焼きと中華そば
b0132530_175268.jpg


素朴なお父さんが焼いてくれます。
焼いてる最中、お客さんとの会話は、やっぱり競輪の話
b0132530_17535719.jpg

そうしている間に、お母さんが中華そばを持ってきてくれました。

中華そばというより、チャンポン的な具で懐かしい感じ

素焼きは1つを半分にしてもらい、出来上がり
b0132530_17564991.jpg


食べてみると、ほんとスヤキ
でも、素朴な味わいでビールがほしくなりました。

食べてると、近所のおばさんがお皿を持ってきて、お母さんに小銭をチャリン

焼きうどんの豚玉の注文。持って帰って食べるよう←これめっちゃうまそうでした。

最近見ることが少なくなった岡持ち(各種)
b0132530_1832563.jpg


昔はこんなお店、いっぱいあったような気がします。
b0132530_1841573.jpg



[PR]
by imag001 | 2009-05-01 18:17
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31