アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ紀伊国屋が…

昭和53年から、松山のカルチャーを引っ張ってきた紀伊国屋が月末で閉店
b0132530_22355674.jpg


専門書や洋書に強かった紀伊国屋もAmazonなどの脅威には勝てなかったのかと思いきやビルの契約満了で松山から撤退
しかし、他店舗を探しているようで、復活するかも?

b0132530_22454910.jpg

一階はあまり変わっていないが、上に上がると少々様子がちがう。

漫画のコーナー(2F)では、いつからか知らないけど、立ち読み放題。
通常漫画は袋でとじられ、立ち読みできないようにしているが、袋でとじられていません。
結構の数の人が立ち読みしてました。

あと、上に上がると結構ある空の本棚
b0132530_2241838.jpg

もう閉めるんだなぁと改めて思います。

なんと店じまいセール?
DVD50%OFF 半額は安いねぇ

ジュンク堂書店いつからオープンだろ?
[PR]
by imag001 | 2009-07-29 22:48

アイマグトーク第6弾

先日、アイマグトークの撮影にトラットリアヴィオラさんにお邪魔しました。
b0132530_18475781.jpg


今回のゲストは撮影場所トラットリアヴィオラのオーナーシェフ久保さん
b0132530_18544976.jpg

今回はちょっと趣向を懲らし、久保シェフにご協力いただき、井坂さんのトークと共にお料理を作っていただきました。
トークをしながらお料理教室
b0132530_18571430.jpg

いかがになるか、乞うご期待

アイマグトーク第6弾 近日公開
imagtalk
[PR]
by imag001 | 2009-07-27 19:00

世紀の天体ショー

只今、午前11時 部分日食を観察いたしました。
b0132530_11122353.jpg

日食観察グラスもなく、衣装ケースとクリアファイルを手に屋上へ

時たま見る直射日光にやられながら、撮影しました。
世紀の天体ショー
b0132530_11154136.jpg


なんか周りがざわつくので見てみると
b0132530_11162228.jpg

やっぱりみんな気になるご様子

なかなか神秘的でした。
b0132530_11251523.jpg
   (川口撮影)
[PR]
by imag001 | 2009-07-22 11:17

webの進歩

オーソリティーブログということで、やはり自分の仕事(ウェブデザイン)のことをお伝えしていきたいと考えているのですが、ついつい飯の話ばかりになってしまいます。

そこで今日は、ウェブ製作のお話を少々

ウェブが誕生して二十数年
b0132530_20365219.jpg
   (時代を感じます。)

ユーザーの数も爆発的に増え、それに伴い数々の技術が投入され、HTML(Webページを記述するためのマークアップ言語。)の進化、ブラウザの進化、Flashに代表されるプラグインの進化。
b0132530_20384451.jpg
 (いろいろなものが混ざって進化します。)

開発サイドは、より良い最新の技術をユーザーに提供すべくプロフェッショナルたちが開発してくれるのは、すばらしいことですが、それについて行くが大変です。
b0132530_20454378.jpg
  (時間の流れについていかないと大変なことになります。)

新しい技術がでたら、それに対して勉強し大体理解した時には、もう新しい技術になっている。
これの繰り返し
しかし、この過程があるおかげで、技術力もUPし、より良いものが出来上がります。
b0132530_20505253.jpg
 (取得した技術でいいものが出来ると格別です。)

私たちウェブ製作の現場は、新しい技術との格闘、細かな作業の積み重ね、クライアント様のご要望にいかに近づけるかを常に考え、切磋琢磨し続けております。

この苦労をバネに、先の見えない暗闇から一歩明るい外へ出る喜びを感じて行きたいです。
b0132530_2142171.jpg




[PR]
by imag001 | 2009-07-18 21:06

matsuyama jank vol.4

只今mixiやブログで「えげつない飯屋?」が話題沸騰ですが、

自分も負けてはいかぬと行ってきました。「太養軒」
b0132530_21153669.jpg


松山の男子は1度は行ったことあるのではないでしょうか?
松山のジャンクフードといえば、ここか「○さき」

店の前は通勤で毎日通っているのですが、中には、10年ぐらい前 罰ゲームで入ったのが最後

たまたま飯どきに通ったので、「えげつない飯屋?」ブログに負けてはと勇気を絞り入店
b0132530_21211977.jpg
b0132530_21213159.jpg

ここの名物は「ガッツ定食」野菜炒めに焼肉のたれ
自分が学生の頃は、間違いかわざとかわかりませんが、「ガァツ定食」と書いていたので、
自分たちの周りは「太養軒」のことを「ガァツ定食」と呼んでいました。
(腹へったけん ガァーツ行く?)
今はガッツになっているということは、間違っていた?

しかし、本日は食べる勇気がなく、本日のサービス品「カツカレー」をオーダー
10秒ぐらいでハイどうぞって
b0132530_21283613.jpg

なんと400円
味は.............. 自分には、むつごい

でも、昼時はバンバンお客さんが入り忙しそう(画像は、人のいない間にパシャっと)
b0132530_2132662.jpg
夜のメニューも豊富になっていました。

なんか昭和を感じました。

太養軒---------------------------------
TEL 089-925-6839
住所 愛媛県松山市道後一万7-13
営業時間
[火・水・金~日]
11:00~14:00
17:00~21:00
[木]
11:00~14:00
-------------------------------------

[PR]
by imag001 | 2009-07-16 21:44

マイケルのチカラ

6月25日、衝撃の日から早3週間近く経ち、いまだマイケルの姿がTVで流れ、死してなおマイケルのチカラ衰えずというところですが

先日、友人からメールで驚愕の映像が.....

Michael Jackson Tribute - Stockholm. July 8, 2009


これぞマイケルのチカラ

生前マイケルが暮らしていた部屋に取材にきたTVがマイケルのオバケ(マイケルの影?)らしき映像を


マイケルのリアルスリラーが見られるのか!
[PR]
by imag001 | 2009-07-15 18:51

行ってきました。RUNDOWN

日曜日の夜、行ってきました。COOL WISE MAN RUNDOWN LIVE

クソ暑い夏の夜には、最高のスカパーティー

ちょっと遅れて8時過ぎ会場入りすると、すごい熱気!お客さんは満杯。

まずは、アイマグメンバーBUCCIさんの「SKATTERBRAINS」が登場
b0132530_1664815.jpg

なんとその「SKATTERBRAINS」のギタリストがアドグロウスタッフ川口キャプテン(ちょっと緊張気味)
b0132530_168644.jpg

みんな盛り上がってました。

その後、バンドの入れ替わりの間、Kamata Hiroshiさんがplay
b0132530_16161976.jpg
こちらも大盛り上がり

そして、真打の登場「COOL WISE MAN」
はずかしながらCOOL WISE MANを聞いたことなかったのですが、登場一発目ホーン隊が出てくる前にやられちゃいました。マジかっこいい
b0132530_16211718.jpg

その後は大盛り上がり。
b0132530_16231435.jpg

最後に出口でCDを購入。サインいただきました。
b0132530_16265898.jpg

楽しい夜でした。
[PR]
by imag001 | 2009-07-13 16:27

行ってきました。ジョー奥田さんトークライブ

7月9日、ブエナビスタにジョー奥田さんのトークライブに行ってきました。
b0132530_19303111.jpg


当初、ひとりで電車に乗って行こうと思っておりましたが、急遽息子を連れて行くことになり、車で梅津寺へ

着くとジョー奥田さんのトークライブはすでに始まっておりました。
b0132530_19333729.jpg

お話は、自然のこと、環境のこと、とてもためになるお話ばかり、ジョー奥田さんが録音された自然の音を聞きながら、いい時間でした。
しかし息子には、まだちょっと理解できなかったようで、外に行こうとせがまれ
b0132530_19423082.jpg

坂本さんお誘いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by imag001 | 2009-07-11 19:45

これ、マジやばい。

b0132530_183808.jpg

みなさん、ご存知でした?
浦沢直樹先生の新刊
モーニングで連載されていたみたいですが、知りませんでした。

浦沢先生の「パイナップルARMY」や「MASTERキートン」で何でも武器にするワザを覚え、「20世紀少年」で昔を思い出しながら、ともだちが誰ぞやと考え、かなり面白いものをお書きになる、大好きな漫画家先生の一人です。

その浦沢先生が、またやってくれそうです。

1949年、アメリカ──『スーパーマン』『ワンダーウーマン』に並ぶ人気漫画『ビリーバットシリーズ』を描く、ケヴィン・ヤマガタのもとに、彼が描くキャラクターと同じものを以前日本で見たという情報が入った。ケヴィンはその真偽を確かめるため日本へと渡る──
浦沢直樹と長崎尚志の強力タッグがつむぐ、最新作!
コウモリが歴史の深淵を照らし出す──

内容は、まだ1巻ですしこの先どういう展開になるかわかりませんが、「20世紀少年」的な謎解き風なものになりそう。

ビリーバット
読み始めると、カラーで数ページアメコミ風なコウモリや犬たちが、ああでもないこうでもないとしているので、この漫画大丈夫?と思いながら半分読んだら、もうヤミツキ
最後までイッキに読んじゃいました。

これ、マジで面白くなりそう。

「白か黒か」
[PR]
by imag001 | 2009-07-09 19:06

マスク ザ ムーチョ来社!

本日、アドグロウにマスク ザ ムーチョが来社
b0132530_19594884.jpg

この男、いろんなところに出没

土曜の夜(土曜夜市)は、銀天街L字付近にメキシコ料理の屋台でタコスを販売

09年8月2日には、愛媛県伊予市五色姫海岸で行われる四国最大級のスケートボード の祭典
「SKATE Festa!! 2009」
b0132530_2045519.jpg

で暴れる予定

この「SKATE Festa!! 2009」
スケートコンテストを中心に、様々な催し物で構成された複合イベントで、メインのスケートボードでは、シーンの活性化,ジュニアの育成、世界での活躍も視野に入れたコンテストを開催し、現代の若者に欠かせないファッション、音楽、ストリートカルチャーなど要素を取り入れたより魅力のあるイベントらしいです。若者のための新しいムーブメント に、このSKATE Festa!!2009が何らかの起爆剤になればと実行委員会は考えていらっしゃるとのこと。

ちょっと楽しみなイベントです。

Kamata Hiroshiさんも出演

詳しくは、こちら↓
「SKATE Festa!! 2009」website
http://www.afpc-sk8.com/
[PR]
by imag001 | 2009-07-07 20:13
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31