アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出張→高松

昨日、仕事の打ち合わせで高松に行ってきました。

10月になろうかというのに、汗ばむ気温

打ち合わせは13:30からでしたが、出発は9:30

いちに仕事、にに仕事ですが、どうせ高松に行くんですから「うどん」

行ってきました。丸亀「中村うどん」

ひらがなのなかむらには、何度と行きましたが漢字の中村は始めて。

今はこっちの方がうまいと有名で、通は中村の漢字が「やお」に見えることから、中村うどんのことを「やお」と呼ぶらしいです。
b0132530_14515343.jpg

着いたのが11:30。月曜日の12:00前というのに、早くも行列
b0132530_14522985.jpg
b0132530_1452404.jpg

わくわくしながら順番待ち
b0132530_14533177.jpg

b0132530_14551549.jpg

5分ぐらいしてオーダー
釜玉(小)としょうゆ温(小)

席について待ってると先に釜玉
b0132530_1455276.jpg


たしかにうまい!
やっぱり、麺がちがう。

3分ぐらいで食べちゃいました。

すると、釜揚げしょうゆが出来上がり
大根を自分で摩り下ろし、しょうがをちょっと入れて、すだちがあったので絞り、釜玉と同じしょうゆを入れていただきました。
b0132530_14554318.jpg

???

うどん工房みたにさんのしょうゆうどんの方がうまい
みたにさんの勝ち!!

しかし、やっぱり行列ができるお店 「うまかった。」

その後は、お仕事しっかりがんばってきました。
[PR]
by imag001 | 2009-09-29 15:03

シルバー?ウィーク

シルバー?ウィークも終わり、またいつもの日常に戻った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。

シルバー?ウィーク わたくしは、結局事務所で事務仕事に追われておりました。

しかし、ちょっとは楽しんどかないかんと、合間合間で行ってきました。

日曜日
ソフトの練習で石手の河川敷へ

アトラクションズメンバーもかなり増え、総勢18名で練習
b0132530_22214383.jpg

次の日のイベントの告知
b0132530_22222517.jpg

怒られてる?kamataさん
b0132530_2223610.jpg

みなさんご参加ありがとうございました。

次の日は、アイマグでもだいぶ上がってるAtypicalDisco921へ

マジかっこよかったG-rinaさん
b0132530_22283296.jpg

ジャーゲさんありがとうございました。
b0132530_22301462.jpg

圧巻Subversion
b0132530_22311315.jpg

やっぱり、12時回った頃にギブ

次の日、松山中央公園(坊ちゃんスタジアムがあるとこ)へ息子を連れて競輪のイベント
b0132530_2237972.jpg

井坂さんと作道さんがMCで友人の競輪選手ゴウジくん出演
b0132530_22384094.jpg

最後に記念撮影
b0132530_22393212.jpg


と、まあこんな感じのシルバー?ウィークでした。
[PR]
by imag001 | 2009-09-24 22:40

ロケーション・ハンティング 

本日は、新しいFPに使用するBAを迎えて撮影するロケハンに行ってきました。

松山感がちょっとでればいいなと....
b0132530_17401612.jpg
b0132530_17402888.jpg
b0132530_1740364.jpg
b0132530_17404426.jpg
b0132530_1743574.jpg
b0132530_17433698.jpg
b0132530_17434881.jpg

あまりにベタなんで却下

禁煙予備日3日目
変化なし、通常にタバコを欲し、普通に喫煙中
禁煙日まで残り、4日。
やっぱり、薬のチカラより、自分の意思
大丈夫?
[PR]
by imag001 | 2009-09-19 17:47

禁煙予備日1日目

昨日より禁煙予備日に入りました。

「チャンピックス」というニコチンを含まないタバコを止められるおくすりを服用し始めました。
b0132530_22521187.jpg

飲み始めの1週間は、タバコを吸ってもいいよと言われ、ひと安心 (止める気あるのか、ないのか?)

薬を飲むと脳に作用して、タバコがほしくなくなるとか?
副作用もある人がいるらしく、・落ち込む・イライラする・普段とは違った行動をとる・めまい、意識消失・吐き気・便秘・頭痛など....(コワッ)

飲んだらどんなになるのか、おっかなびっくりですが、
朝起きて、一服したいところを我慢して、とりあえず小さい錠剤をゴクリ


?????????

なんちゃ変わらん
普通にタバコが吸いたい。

禁煙予備日でタバコ吸っていいっていうから、一服 プカァー
これまた普通にうまい

なんじゃこれ?だいじょうぶ?

2、3時間経ち、何の変化もないままお仕事

副作用はないので一安心

しかし、タバコ普通に吸ってます。

モルモットとして言われたとおり、思うがままにやってみます。

でも止める気はマンマン!
[PR]
by imag001 | 2009-09-17 23:23

モルモット

9月16日、友人の誕生日
共に禁煙するぞと誓いを立て、明日とうとう禁煙開始!

長年の喫煙生活とおさらばし、新しい未来へ旅立ちます。

とは言うものの、基本ストイックにはなれず、欲求にすぐ流されてしまうトホホな性格なので、どがいにして止めるか。

禁煙外来という病院の先生に診てもらう制度があり、2007年に1度行き、禁煙パッチなるもので禁煙を試みたが失敗。

禁煙外来は保険が効くので1年に一回というルールがあり、もう一度禁煙と病院へ2008年に再トライ
がまたもや失敗

禁煙パッチは常に体の中にニコチンが入ってきて、確かにタバコの数は減りましたが所詮ニコチン
やっぱり強い意志がないと止められませんでした。

明日から禁煙するにあたり、「よし!止めるぞ」の気合だけでは絶対無理なので、何かに助けてもらわなくてはと調べたところ、画期的な禁煙方法「チャンピックス」を発見

チャンピックスは、タバコを吸いたいという気持ちを抑えたり、禁煙によるニコチンの離脱症状を軽減してくれるそうで、チャンピックス錠を服用中に喫煙すると、タバコから得られる満足感が抑制されるらしい。

なんと薬を飲んで禁煙

これだぁーっと、いざ病院へ
b0132530_2018472.jpg

ここで、毎年お世話になっております。(今年で3回目)

「すいませーん。僕 去年来てから1年経ってます?」と聞いたら「5月で1年経ってます。」と

早速なじみの先生にチャンピックスのことを聞いてみると、もうパッチは薦めておらず、もっぱらチャンピックスだそうで、これなら止めれるとお勧めいただきました。
b0132530_20292275.jpg


最初の1週間は禁煙準備期間。最初の3日間は1日1錠、その後の4日間は2錠を飲み、その1週間はタバコを吸っていいらしい。

よっしゃ、これなら気楽に始められる。

なんとかチャンピックスで絶煙できればと思います。
b0132530_20375489.jpg


ラリピーみたく、クスリに頼るのはなんか嫌な感じですが、何とかこの方法でがんばってみます。

今後、「クスリでタバコが止められるのか」をモルモットとなり、お伝えします。
乞うご期待。
[PR]
by imag001 | 2009-09-15 20:47

The Birds

ヒッチコックの「鳥」を彷彿するシーンに遭遇

6時40分ごろ、事務所の前でアイマグスマイルの撮影をしていると、一瞬周りが暗くなり、上を見上げると1000羽を超える黒い影  「カラス」

ちょっとゾォーとしました。

タイミングがちょっとずれましたが、パシャ
b0132530_18554862.jpg

糞の攻撃もあり

アイマグスマイルにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
[PR]
by imag001 | 2009-09-12 18:57

今更ながら.....

mixi 今更ながらスゴイ
b0132530_20454512.jpg


もう随分前に登録はしておりましたが、マイミクも増えずおもしろいことも知らぬまま、時は過ぎておりました。

しかし、このたびアトラクションズ(所属のベースボールチーム)のコミュニティーなるものが立ち上がり、参加させていただき、ビックリ

コリャ使える。オモロイ

承認制なので、誰ばれ入れないので好き勝手書ける

チームの練習や試合のお知らせに使える。

アンケートを使い決を採ったりできる。

いろんな意見を聞くことができる
などなど

使い方によっちゃ使える代物

よぉー出来とる

今更ながら mixi スゴイ
[PR]
by imag001 | 2009-09-03 20:47
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30