アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本年もありがとうございました。

いよいよ今年も残すところ僅かになりました。

アドグロウも本日が仕事収め。

大掃除という最大の仕事を本日終え、やっと一息つきました。

皆様には、今年もいろいろお世話になり、誠にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

皆様にとって、2010年が良い年でありますように
b0132530_1933688.jpg


今年の正月も飲み上げるゾー
[PR]
by imag001 | 2009-12-29 19:04

通り過ぎたクリスマス

さすが師走。バタバタします。

クリスマスというイベントもスルーし、まったく通常の日々が過ぎております。

ということで、通常のランチ情報

場所は中の川通り西寄りの富士教の横

中華料理の「恵龍香」(けいりゅうしゃん)  ←名前が渋い

今回、初チャレンジ

中に入ると目に飛び込んでくるトラトラトラ

かなりのトラ吉の大将
b0132530_21214019.jpg


ねんきの入った色紙がいっぱいありました。

ランチの方は、日替わりランチ650円?やったかな
本日は、八宝菜とから揚げとスープ
b0132530_21235799.jpg

お味は素朴な中華。
ぼくはありでした。

トラ吉といえばkamataくん
b0132530_21271071.jpg





やはり昨日の風邪情報デマでした。朝にはケロリ
[PR]
by imag001 | 2009-12-26 21:28

???SUB

なーんか変な感じ

背中がゾクッと?

ちょっと喉も痛いし?

もしや?

風邪?

インフル?

新型?

..........................................

ヤバイ この忙しい年末に




いうても、だいたい朝起きたらケロッとしとりますが。
[PR]
by imag001 | 2009-12-25 22:20

patchもん?

先日、新居浜ジャスコに行った時、驚愕の吉野家を発見!!
b0132530_18115913.jpg

吉野家の「そば」しらなんだ。

牛丼とは関係ない吉野家さんかと思いきや牛丼もちゃんと販売。

ネットで調べると全国所々にあるらしいそば処吉野家

その情報がなかったので、patchもん?と思い食べませんでした。(十割りそば-うまいらしい)

次回チャレンジ

新居浜といえば、松崎さんちの甘味処「一福」
b0132530_18201694.jpg

今回はコーヒーのみ松崎さんとちょっとだけお話して帰りました。(またこっち来たら飲みましょう。)

一福さんのすぐそこが新居浜商店街
b0132530_18221286.jpg
明日はわが身の商店街。かなり寂しいことになっとりました。
[PR]
by imag001 | 2009-12-22 18:24

本日は、お仕事で今治と新居浜に行ってきました。

今日からえらく寒くなりと天気予報で言っとりましたが、まっこと寒い

西条から石鎚方面をみると

b0132530_19265992.jpg

[PR]
by imag001 | 2009-12-17 19:29

つけ麺大王

自称つけキチのわたくしが最近ハマッているつけ麺

言わずと知れた博多ラーメン「一風堂」のつけ麺
b0132530_22443545.jpg


最近、普通のラーメン屋さんにも、サイドメニュー的な感じで見かけるようになったつけ麺

やはり、いろいろこだわって作ってらっしゃる

ここのつけ麺
一風堂の豚骨スープがベースに鰹節等を利かせた濃厚な醤油ダレを合わせ、豚の背油でこってり感をプラスしたスープとつるつるとした食感ともっちりとした歯ごたえが味わえるうどんのような極太麺
b0132530_2249592.jpg

おいしゅうございます。
(ちょっとむつごめなので、ご注意ください。)

その一風堂で見慣れぬメニューを発見
b0132530_22504749.jpg

逆コーヒーゼリー

なんぞや逆?と想像してみる
カチカチのコーヒーゼリー?
はたまた、イチゴ味のコーヒーゼリー?
いろいろ考えましたが、これ!という答えが見つからず、とりあえず試しにオーダー
もしや、「こりゃぁ逆じゃわい」とすばらしい逆コーヒーゼリーが出てくるのを期待
















b0132530_22555169.jpg

普通に白黒逆でした。
しかし、ネーミングの大事さを痛感しました。
逆だけで頼んでしまうんじゃけん
[PR]
by imag001 | 2009-12-16 23:00

大きくなりました。

こないだオギャーと生まれたような気がする息子もはや小学校に上がろうかという歳に

ということでランドセルGET
b0132530_12311916.jpg
NIKE 「クラリーノ・F(エフ)」モデル
軽量かつしなやかな革の風合いを持ち光沢感をおさえた上品なつや消しの 「クラリーノ・F(エフ)」モデル。
b0132530_12333841.jpg
b0132530_12334448.jpg
b0132530_12335333.jpg
2010年よりNIKEランドセル誕生

NIKEロゴマークの型押し、鋲、D-リング、エンブレム、反射板、 時間割表、お名前カード、銀色のランドセルカバー、バックパネル(背あて)・・・
NIKEランドセルは、360度細部の細部にまでこだわって創っているらしい。

俺らのときには、このようなかっちょええランドセルございませんでした。

b0132530_124087.jpg
佐伯ウサギさんに書いていただきました。(ありがとうございました。)

そのあとエミフルでJUMP
b0132530_12411612.jpg
b0132530_12412250.jpg


A doting parent
[PR]
by imag001 | 2009-12-14 12:46

宝くじへの持論

b0132530_2023884.jpg

街角やTVでジャンジャンやってる「年末ジャンボ3億円」

この不況下で夢を宝くじに託していらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか。

当事務所近くの宝くじで有名な竹村商店では、行列ができるほどの盛況ぶり。

自分はまだ買ってないのですが、宝くじに対してちょっとした持論があります。


それは、「宝くじは初日に買え!!」


確率論じゃの統計学じゃの難しいことはわからんのですが、

もし竹村商店に1万枚宝くじが来て、その中にあたりが1枚あるとします。

その1万枚の宝くじをみんなが順番に買っていく

そりゃ買うタイミングがピッタリ合えばいいのですが、そんなもんわからん。

そしたら、初日まだ当たりくじかお店にある中から買えば、ひょいしたら当たるかもしれん。
(ざわ… ざわざわ…ざわ… ざわ…)

逆に最終日は、当たりくじを他の人に買われとるやもしれん中から買わないかん。

どんなでしょう?

まぁ 確立的には
0.000000000000000000000000000000000000000000000001%ぐらいしか
変わらんかもしれんですが.....

ほやけん 今回の年末ジャンボ買い逃した。

でLOTO6

これなら、どのタイミングでも自分のペンの動き1つで2億円(本日6千万)が当たります。
(ざわ… ざわ…)
b0132530_2024997.jpg



[PR]
by imag001 | 2009-12-10 20:06

男らしいのも考え物

本日も、所用で「カフェ カバレ」さんに行ってきました。

事務所から歩いて、5分
ひかりの花園プロムナードを横目に
b0132530_20192517.jpg


カフェ カバレさんに夕時のお忙しい時間にお邪魔しました。
b0132530_2020720.jpg

1度パーティーの時にお邪魔したのですが、通常営業の時は初めて
b0132530_20214844.jpg

素敵な雰囲気に女性のお客さんが多いのも納得です。

自分がオーダーしたのは、「ダブルエスプレッソ」
b0132530_20233072.jpg

男はこういう渋いやつを頼まんとと、かっこつけてオーダーしたものの来たダブルエスプレッソも見て うっ

わりかし、濃い苦い。

しかし、かっこつけて最後まで飲みきりました。

帰り道で、ちょっとモアッとなりました。

かっこつけるのもほどほどにせねば......

曽我部さん
お忙しい中、申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by imag001 | 2009-12-09 20:32

行ったり来たり

いつもは事務所でポチポチやっとりますが、今日は所用であちこち行ってきました。

第一の目的地、重信方面に昼前に出発し、今のうちに腹こしらえと店を探していると、以前テレビで見たちょっと気になるお店、椿さん近くの「海鮮とんこつ家」に初めてトライ
b0132530_21282534.jpg

潮そばと半チャーセット(800円)を注文
b0132530_21292480.jpg

太い麺に店名通り海の香りがするとんこつ
よくさらされたちょっと大きめに切られた玉ねぎのトッピングが付いてきました。

味はというと、一口スープをすすると、えびやらカニやらの海鮮風味が口に広がり、結構むつごめのとんこつ

......... ちょっとキツイかぁ っと第一印象

一口二口食べていくうちに........... ありゃ うまいんかぁ

最終的においしゅういただきました。

食事を終え、最初の目的地「SLOW TEMPO」さんへ
b0132530_2291612.jpg

行ったことなかったので、がんセンターの周りをウロウロウロウロ
何回も前を通ったのに気づかず、カナチンに電話してなんとか着きました。

次の目的地、「やま~だ電器」
平日でも人多いです。
b0132530_2293130.jpg

お次は、バンビーズ
b0132530_2294573.jpg

のんびりマンガを読みたかったですが、早々に退散

その次は、空港通り「ルノー松山」さん
b0132530_2295761.jpg

お忙しい中、突然の訪問申し訳ございませんでした。

続いて、「ラピュタガーデン」さん
b0132530_2210884.jpg

是非、ソフトの対戦お願いします。

次は、「コピー愛媛」さん
b0132530_22101867.jpg

いつも、無理を聞いていただきありがとうございます。

最後に梅津寺「ブエナビスタ」さん
b0132530_22102855.jpg

やっぱりきれいなロケーション
しかし、衝撃。お休みでした。(オファーせずに行った自分が悪いのですが。)
お休みの上に、入り口の階段で1人、4段ぐらい滑りこけました。
坂本さん、またお邪魔します。

というバタバタとした1日でした。
本日、ご訪問させていただきました皆様
お忙しい中、ありがとうございました。 
[PR]
by imag001 | 2009-12-08 22:13
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー