アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おランチ情報

先日、松山市畑寺の浪漫酒屋 川串(カワクシ)に昼メシを食べに行きました。
b0132530_19354587.jpg

なかなかランチに来れる場所じゃないのですが、誘われて行って来ました。
夜の焼き鳥は何度か来た事があり、とてもおいしいものがいっぱい。
そこのランチですから期待!
b0132530_1939188.jpg

基本的にランチはどんぶりとラーメンの組み合わせ

初めてなのでやはり両方食べてみたいということで、ラーメンと小どんぶりのセット
本日のどんぶりは「太刀魚の天丼」
b0132530_19414251.jpg
b0132530_194237.jpg

ラーメンはかなり細めんで甘めのスープ

おいしゅうございました。


浪漫居酒屋 川串

住所 愛媛県松山市畑寺2-4-11 1F

営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休


[PR]
by imag001 | 2010-01-30 19:49

京都へ②

京都へ行って帰ってきました。

っていうか、この出張記をショコタンみたく事あるごとにブログにUPするつもりで「京都へ①」みたいなタイトルにしてみたのですが、...............できるかーということで事後報告。

今回の京都は京マグ広マグ愛マグのマグマグ意見交換会

アイマグを代表して、インセクト柴田さんと私で参加させていただきました。
b0132530_18404698.jpg

広マグからは
広マグブロガーの望月社長と広マグの運営者の黒田さんが

京マグブロガーの加治社長に迎えていただき、素敵なところにいろいろ連れて行ってもらいました。

まずは、サントリーのお茶「伊衛門」と京都の文化がコラボした「IYEMON SALON」でお茶を

とても感じのいい空間でした。

そのあと、京都の街を堪能
やはり、違う。活気がすっげー。木曜日の午後だというのに人がうじゃうじゃ
やばいよ松山。

そしてメインの懇親会
「京都ぽんとちょうに降~るゆ~きも~」で有名な先斗町
初めてきました。この雰囲気痺れるー
b0132530_19263557.jpg
お約束、舞妓さんも
b0132530_1927817.jpg


料理屋 うしのほね 本店でお食事
京の味を満喫させていただきました。
(料理の写真撮ったつもりが真っ黒で写ってなかった)

ここで京マグの運営者松本社長の参戦

お料理もおいしゅございましたが、お話もおもしろい。
これからのmagについて、技術的なこと、JALのこと
いろいろ為になるお話を伺い、大変勉強になりました。
b0132530_19472845.jpg


皆様、今回はありがとうございました。
今後ともお付き合い宜しくお願いいたします。
3マグで何かコラボ的なことができればいいなと思います。
[PR]
by imag001 | 2010-01-23 20:33

京都へ①

b0132530_20211625.jpg

本日、京都へ出張。
出張といっても京都の京マグさん、広島の広マグさんと愛媛の愛マグで意見交換会&懇親会

朝、松山空港から伊丹へ

生まれて初めて松山空港JALラウンジに入りました。

中に入ってビックリ。
松山空港のラウンジなので規模は小さいものの落ち着いた空間。

各種飲み物がオールフリーなんと生ビールまで飲み放題。

今話題のJALさん太っ腹。
[PR]
by imag001 | 2010-01-21 13:54

1月の海

先週の日曜日、北条の海に行ってきました。

ストレスの溜まった犬と息子を連れ、たまには広いところで思いっきり走りまわれと誰もいない海へ
b0132530_19102687.jpg
b0132530_19103439.jpg
b0132530_19104140.jpg
b0132530_19104710.jpg

少しは発散したようです。

北条へ来たついでに以前より気になっていた、テレビでよく取り上げられている「北京飯店」に始めていってきました。
b0132530_19155038.jpg

ここのから揚げがうまいということで、試してみました。
b0132530_19163320.jpg

たしかにうまい。ぼくは好きな味
一般的な普通のから揚げでしたがおいしゅうございました。



調子に乗って海なんか行ったので、嘔吐下痢でひどいことに.....とほほ
[PR]
by imag001 | 2010-01-20 19:18

本日発売!TexasBurger

CMで気になっていたマクドナルドのテキサスバーガーが本日発売とFMで聞き、早速購入

12時過ぎだったので、テキサスバーガー目当てに行列ができてるかと思いきや普通
b0132530_13344191.jpg

テキサスバーガーはBIG AMERICA第一弾ということで登場
第二弾はニューヨークバーガー
第三弾はカリフォルニアバーガー
第四弾はハワイアンバーガーと期間限定でつづくらしいです。

スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)。サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンが入ったテキサスバーガー
b0132530_13403939.jpg

お味は、かなり凝ったなぁーって感じ
ソースとパティがパンチがあり、ガツンときます。

おいしゅうございました。
後に続くシリーズ気になります。
[PR]
by imag001 | 2010-01-16 13:45

知らぬ間に...

昨日の昼時、事務所で仕事をしていると、なにやらプーンといい香りが

何の香りぞやと、表に出て見ると千舟通りの方から、そそる香り

通りに出ると大街道方面から香りが

引き寄せられるように、香りをたどって竹村商店を過ぎ、信号を渡り
ここか!と思い「のさき」を嗅いでみると違う。

クンクンクンクン、アンチェインを過ぎちょっと歩くと、より食欲をそそる香りが

香りの基は、カレー!

松山の老舗のカレー屋さん「ライオン」でした。

早速いただくことに
b0132530_1332677.jpg

初のエッグカレー750円

おいしゅうございました。
[PR]
by imag001 | 2010-01-14 13:05

初子祭(はつねさん)

b0132530_1113872.jpg

道後の新春の行事 「初子祭」に日曜日行ってきました。

道後温泉本館横の坂を上がったとこにある湯神社で行われるお祭りで、福引きや餅撒きなどをやっています。

息子と2人、坂を上がっていると降りてくるおじいさんに「早よいかんと餅撒き始まるぞな」と言われ、ダッシュで上がるとスンゲェ人。やぐらの上から今にも餅を撒き始めるところ

態勢を整えず挑んだので、息子とバタバタバタバタバタ
結局、1つも取れませんでした。
b0132530_11185941.jpg

[PR]
by imag001 | 2010-01-12 11:19

本年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

ササーっとお正月も過ぎ、本日仕事始め。

今年もバリバリやらないかんなぁーということで、行ってきましたシュラシュシュシュ
b0132530_18585776.jpg
生まれて始めていく、こんぴらさん。

階段がごっつあって大変なとこにあるという予備知識しかないまま勢いで行くことに。

2日の昼前に着いたのですが高速降り口から渋滞。

さすがお正月

標識にそって、時折渋滞で止まりながら、1時間ぐらいかけてやっと空いた駐車場に車を止め、温泉街のような町並みをぬけ参道へ

b0132530_1915267.jpg
b0132530_19153318.jpg
b0132530_1915414.jpg

まあケタタマシイ人で、びっくりしながら階段をかなり上がりやっと着いて初詣
b0132530_19162284.jpg

降り際、足がわらっておりました。

香川ということで遅めの昼食は参道にあるうどんや「中野うどん学校」
b0132530_19223241.jpg

b0132530_19231767.jpg

b0132530_19232538.jpg

疲れたうえに、空腹でおいしゅうございました。
[PR]
by imag001 | 2010-01-04 19:25
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31