アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんかし、あったかなってきた?

さぶいさぶいと言っておりましたら、椿さんも終わり、そろそろ花粉も飛び回る季節となりました。

昨日、アドグロウも椿さんへ

そこでミラクル

スタッフかなちん
おみくじを引こうと100円入れて、箱に手を入れたところ?????
おみくじが1個も入っていない。
まあ最終日の22時過ぎの出来事なので、分かるような気もするが
これは、吉・凶?
b0132530_19205693.jpg

そのあと、違う箱からおみくじを引き、みごと大吉
商売繁盛!!


アイマグの告知

アイマグTOPページ最下にひっそりと登場したコンテンツ
imagランチマップ
YAHOOのわいわいマップを使い、愛媛(松山)のランチ情報を収集し提供するコンテンツ
このimagランチマップは、ヤフーIDがあれば誰でも参加できるスグレモノ
あなたのお勧めのランチをみんなに教えてあげてください。
みなさん、宜しくお願いします。
b0132530_192942.jpg

[PR]
by imag001 | 2010-02-23 19:30

ゲイラ!飛べ フゥーーー

出張に行った折、ハンズで買ってきたゲイラカイト

凧上げはかれこれ30年ぶり

風に強い日、堀江海岸に行きトライ

b0132530_22285459.jpg

こんなにちゃちかったかなぁと思いながら組み立て

手を放したら、みるみる大空へ

ほれ、飛んだぞと息子を見るの、ぜんぜん興味なしで砂遊び
b0132530_2233613.jpg


30年ぶりの凧揚げ
なかなかおもしろうございました。
b0132530_2235948.jpg

ゲイラ!飛べ フゥーーー(間違えておりました。「天まで飛べフゥーーー」でした。
[PR]
by imag001 | 2010-02-18 22:40

雨の中...

昨日、朝7時起床

かなりどんよりした雲を眺め、アトラクションズの今シーズン初練習ができるかどうか心配しながらベランダに出ると今のところは降ってない。

mixiのアトラクションズコミュをみると、各町の天気をみんなが記載「○○○は降ってません」

よし出来ると準備にかかった時、ポタッポタッ

ありゃちょっと降りだした。

コミュを再度みると、またみんなが「降ってきた。」

誰も決断できずにいると、メンバーの1人からの書き込み

7:30「着きました。水はけもよく、大丈夫!」とのこと

あわてて準備し、とりあえず行くことに

その時は、雨は降っておらず、グランドに到着

最初に来てたメンバーと、新加入の人2人

さて、みんな来るのやら

前日参加予定は、12人

8:30ぞろぞろと集めり、結局8人

なんとか練習できました。

b0132530_19331081.jpg
b0132530_19331710.jpg

10:00すぎ、ザァーときて終了
しかし、内容ある練習が出来たと思います。
b0132530_19362785.jpg

みんな、好きやねぇ~
[PR]
by imag001 | 2010-02-12 19:38

便利!

DVDの普及や人の混雑などが要因で、映画館というところから10数年間遠ざかっておりました。

しかし、キャメロン先生の大作、それも3Dでということであれば映画館いかんわけにはいかん

ということで、「AVATER」に行ってきました。

映画の話はさておき、10数年行ってなかった映画館のシステムも様変わりしていてビックリ

シネマサンシャイン衣山

まず、チケット購入
以前は映画の始まる数分前に入場券を売り場で買っておりましたが、
今はe-BOX(インターネットチケット購入 )なるもので前日に家に居ながらカードで映画の券が買える
b0132530_1937967.jpg

また、たまげたことに今は全席指定になっているらしく、e-BOXはある程度の座席指定ができるスグレモノ
空いているときは、いいのだろうが込んでる時は前から押し込められる
息子と一緒なので、真ん中ぐらいの通路側を指定してゲット

そして、発券のシステム
パスワードを決め、送られてくるメールを携帯に転送し、メールに書いているURLをクリックしてQRコードの画像を表示
そのQRコードを機械にかざしてパスワードを入力すれば簡単発券
b0132530_19544085.jpg

さすがに、日曜日のアバターなのですごい人
チケット売り場も長蛇の列(時間前に来てもチケット買えない人いたと思います。)

久々の映画を堪能しました。
キャメロン先生の3Dはゴリゴリ3Dじゃなく、奥行きを感じさせる3D(そんなにむつごくないのが良い)
b0132530_2011076.jpg

よう出来とる映画でした。
[PR]
by imag001 | 2010-02-10 20:06

いただきました。かつおのたたき

先日、ホームページ制作のご依頼をいただいた土佐清水にあるお店の方から、極上のかつおのたたきをいただきました。
b0132530_1347384.jpg

クール便でなにやら届き、空けてみると、かつおのたたきや干物が入っており、ホームページで出品する商品を写真に撮っておけということかと電話してみると、「おいしいかつおが入ったので食べてみてください。」と大変うれしいお心遣い。

アドグロウスタッフと取り合いになったのですが、ここは代表の特権ということで、かつおをGET

たまねぎ、ねぎ、にんにくを用意して早速いただきました。
b0132530_1349566.jpg

ちょっと甘みのきいた、特製たたきのたれがついており、マジうま
たたきって臭味があるイメージだったのですが、臭味ゼロ
家族3人で、とてもおいしくいただきました。

宮村さん、お気遣いいただき、ありがとうございました。


なんと、この極上かつおのたたきがWEB通販で手軽にご家庭で食べられるようになります。
ただいま企画段階ですので、若干時間がかかると思いますが、近日公開予定

乞うご期待!!
[PR]
by imag001 | 2010-02-08 14:01

やっと明けました。

厄年

結構、こういうの信じる方で

前厄に入り3年間、まあなんてていろいろありました。

こういうのは、考えようでしょうけど、この3年本当いろいろありました。

さすがに堪えました。


しかし、この節分でやっと厄が明け、3年間お世話になった菊間の「やくよけ大師 遍照院」にお礼参り行ってきました。

いろいろあったと言っといて何なのですが、まあケガもなく周りも何事もなかったので、大師のおかげということで
b0132530_2144044.jpg
ありがとうございました。

結局、4回通った「やくよけ大師 遍照院」
去年のこの時期にもこのブログで書いたのですが
厄除けのお参りの後は、うなぎ
1回目は行きませんでしたが、2回目から3年連続で「ドライブイン うなぎや」で昼飯
b0132530_21475762.jpg

なんか行かないかん気がして
b0132530_21483817.jpg

おいしゅうございました。
[PR]
by imag001 | 2010-02-05 21:51
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28