アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頂き物

本日は、世界禁煙デー

日本では、5月31日から6月6日までの1週間が禁煙週間となっているらしいです。

さぞかし、喫煙されている方々は肩身の狭い日だと思います。

喫煙といえば、先日テレビで嗅ぎタバコなるものが発売となったと聞き、どんなもんぞや?と思っておりましたが、コンビニなどではお目にかかれず、すっかり忘れておりました。

「嗅ぎタバコとは、着火せずに薫りを楽しむタバコである。タバコの粉末を鼻孔の粘膜などから摂取する。嗅ぎタバコ、嗅ぎタバコを摂取する行為は「スナッフ」と呼ばれる。フィンランドの作家トーベ・ヤンソンによるムーミン・シリーズに登場する有名なスナフキンの名もスナッフに由来している。口腔がんの原因となる[2]。煙を嗜む喫煙としてのタバコよりもその歴史は古いが、日本においてはあまり普及していない。」by Wikipedia

そんな折、いつもお世話になっているアルコールハラスメントの社長様から、東京出張のおみやげとその嗅ぎタバコを頂きました。
b0132530_21341723.jpg

コンビニなどで見ないはずです。
東京限定販売

向こうでは、人気みたいで売り切れてるらしいです。

お味の方は、一発目MINTが、どかーん 後からほんのりタバコ...?
1つのカートリッジで半日から1日もつらしく、吸っている間にMINTも薄れてきて、なんか心地よくなってきました。
例えて言うと、ピー缶の缶を鼻に当てて嗅いでる感じ?

パイポ(私はこれで会社を辞めました。)みたいやけど、たばこはタバコ
JALはOK ANAはNG
吸いすぎに注意しましょう。

珍しいものを、ありがとうございました。



頂き物2
先日、BUCCIさんが来社
その折、お気遣いいただき、見たことのないお菓子を頂きました。
b0132530_21475163.jpg

鶴太郎の書く絵のようなせんべい
b0132530_21493071.jpg

おとと?
おとととは、幼児語で「お魚」という意味だそうです。

みんなで美味しく頂きました。

珍しいものを、ありがとうございました。
[PR]
by imag001 | 2010-05-31 21:55

たまの休日

先週の日曜日

たまの休日のんびりしようと思っておりましたが、朝7:00に目覚め

そういえば、今日ライブアースと思い立ち堀端へ
b0132530_20414955.jpg
b0132530_20415534.jpg


BUCCIさん
b0132530_20421159.jpg



さきやまさん
b0132530_20422130.jpg



運営で頑張っていたTGAさん
b0132530_20423130.jpg



自転車発電、息子も貢献?
b0132530_20424189.jpg


今年は快晴、ゆっくり出来ませんでしたが大盛況でした。

帰り道、そういえばneoteny japanが最終日ということで
b0132530_20425480.jpg
b0132530_2043185.jpg





午後からは、バンビまつもとさん率いるバンビーズとソフトボール
b0132530_20431062.jpg



初勝利目前にまたもや敗退...残念

と、たまの休日バタバタしました。
[PR]
by imag001 | 2010-05-19 20:49

見なくなったねぇー

時代は流れ、今では家で3Dが楽しめるTVが発売され、新しいものがどんどんでてきています。

しかし、その流れに乗れず消えていくものも

FDもとうとう生産中止

LDやMDなど見なくなったものはいっぱいあります。

昔、日曜日の大街道でよく見かけていた制服姿の自衛官2人組
見なくなりました。

小さいとき、街に出るとき楽しみにしていたおもちゃ屋さん
見なくなりました。
b0132530_19102091.gif

時折ニュースで見て怖いなぁと思っていた民家のガス爆発
聞かなくなりました。

最近たまに見かける宣伝カー(大きい音で宣伝しながら走る車)
昔は宣伝セスナが松山の空を賑やかしていました。

次は何を見なくなるやら....
[PR]
by imag001 | 2010-05-12 19:15

キャンペーン!!

ホームページ作るなら、今がお得!!

アドグロウがお送りするスペシャル企画

b0132530_22204943.jpg

b0132530_22205836.jpg

詳しくは、お電話で
089-935-8101
[PR]
by imag001 | 2010-05-10 22:22

行ってきました。高知

GWということで、流行に乗ってというわけではないのですが、高知に遊びに行ってきました。

実は、5月の4日は開運吉方位が南東で、久しぶりに方位を取りに

高速で2時間(そんなに混んでいませんでした。)休日割引で1000円

まず、高知のうまいもんを

ひろめ広場

11時過ぎに到着したのですが、すんげぇ人!
お目当ての明神丸のかつおのたたきは1時間半待ちで断念
b0132530_16213922.jpg

なんか食っとかにゃと
安兵衛のぎょうざを....やっぱうまいです。
b0132530_16252613.jpg
b0132530_16251986.jpg


その後、まさにブームの竜馬歴史館へ
ここは蝋人形の館
息子はビビッておりました。(自分もちょっと...)
b0132530_16311896.jpg
b0132530_16312435.jpg


ホテルに到着
泊まるのは「ホテル海辺の果樹園」
方位を取りにいっているのでもっと室戸よりに泊まりたかったのですが、GWとういことで取れず、止む無く市内から1時間ぐらいの空港を過ぎたところのホテルへ
ここのホテルちっこいクアハウス的な施設があり、温水プールで息子のテンションは↑でした。

夕方、食事はバイキング(正月とかGWはバイキングらしいです。)
ネットで下調べをしたとき、設備はそんなにきれいじゃないが、料理は丸ということでしたが、バイキングじゃ期待できないと思っていましたが、なかなか美味しくいただきました。
b0132530_16512068.jpg
b0132530_16512675.jpg


実演もいろいろあり、ヨモギ餅の餅つきやカツオのわら焼きなど
b0132530_16535570.jpg
b0132530_1654241.jpg
b0132530_1654721.jpg

ホテル自慢の地ビールで酔っぱらいました。

次の日、ヤッシィー公園(道の駅)の海を見に
b0132530_1702459.jpg
結局こういうことになりました。
b0132530_1705248.jpg


そのあと、のいち動物公園へ
b0132530_172257.jpg

b0132530_1721267.jpg


帰りは、みんなグーグー
クタクタになりました。
[PR]
by imag001 | 2010-05-06 17:04

Living Dead

ゴールデンウィーク真っ只中!皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分は一昨日、いつもお世話になっているあの方よりアルコールハラスメントを受け、帰宅後厠でのたうちまわり、昨日はゾンビと変わらない動きしかできませんでした。

老いるということは、とてもつらいことで、十数年前なら翌日は普通に動けておりましたが、30後半からちょっと飲みすぎると、次の日は生きる屍になるようになりました。

b0132530_11212949.jpg


ごちぞうさまでした。

西尾さん、お疲れ様でした。
今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by imag001 | 2010-05-03 11:26
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31