アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おおごとじゃぁ~ サーバークラッシュ

弊社、ファイルサーバーとしてWindows Home Serverを使用しております。

弊社、デジタルコンテンツラボとして、制作したファイルが命の次に大事なもの

弊社でファイルを管理しているサーバーのハードディスクがクラッシュ

おおごとじゃー

そらバックアップしております。

してはおりますが、サーバーが壊れたので仕事に支障が…

WHSが自動で保存しているバックアップを早急に外付けに避難
(避難に16時間)

壊れたハードディスクを新品に交換

ちょうどいい機会とWHSを再インスト

避難したデータを移動
(移動に16時間)

よかった。なんとか直ったと思いきや

クライアントPCにコネクタが入らない

どんなにしても入らないのでマイクロソフトに電話

Windows Home Serverについては有償じゃないと話を聞いてやらんと
それはそれは丁寧な対応で上品そうなお姉さんが…
(さすが、世界のマイクロソフト電話応対はピカ一でした。)

有償サポートは4200円

しかし、これがうまいこといかんと始まらないので、お願いして

遠隔操作で自分のPCをまさぐられ(なんだか、ちょっとはずかし)

結局原因がわからず、自分のPCを再インストする羽目に

仕方ないので、いままでの設定等最初からやり直し、なんとかコネクタをイン

これで、すべてOKと思いきや、次の朝


サーバーが立ち上がらん

もう、やめてー

あれこれ触っていると、やっと起動

このサーバー機もうやばいね

あしたも立ち上がりますように...


とういう19日~23日でした。 トホホ

b0132530_20401893.jpg

[PR]
by imag001 | 2010-07-23 20:40

禁断の聖地

とうとう行ってきました。
禁断の聖地「ないとらうんじ 街道」

明日OPENするMItsuME 松山店の方々と松山のダークサイドを知るあの社長とヴィオラでお食事

その後、かなりデンジャラスで松山の影と昔から噂は聞いていた、ないとらうんじ街道へ連れて行っていただきました。
b0132530_21324444.jpg


おっかなびっくり、入ってみると中は昭和の香りプンプン

なんと8トラも健在
b0132530_21325371.jpg


僕たち4人の為に、シュータイムも
b0132530_2133415.jpg


笑いつかれた3人を
b0132530_21333831.jpg


かなりの衝撃でした。
[PR]
by imag001 | 2010-07-16 21:34

ホームグラウンド

先日曜日、アトラクションズホームグラウンドでの初練習を行いました。

雨の後でしたので不安でしたが、水はけ最高。新設ベンチも最高

集まったメンバーで有意義な練習ができました。
b0132530_2033751.jpg
b0132530_20331641.jpg
b0132530_20332735.jpg
b0132530_2033386.jpg

まあ、なんてて熱かった。
曇っていたけど、顔面真っ赤になりました。


松本さん、市長杯の勝利おめでとうございます。
息子がぐずいて行けませんでした。すいません。
来年はアトラクションズも.....?




モデルポーズで熟睡のソウト
b0132530_20355311.jpg

[PR]
by imag001 | 2010-07-13 20:35

衝撃の映像を公開!

長年封印されていた驚愕・衝撃の映像を入手

これを皆様にお見せしてよいものか、3日間悩みましたが、ここは人の変化というものについて考えていただきたく、意を決して公開いたします。

気の弱い方やkamata氏の大ファンという方は、決して見ないで下さい。


それでは、覚悟してご覧下さい。

[PR]
by imag001 | 2010-07-10 15:10

ヤバイヨ バナナ館 網元

行ってきました。話題の網元

ウサギさんのブログで紹介されたのを見て、僕のアンテナがビキキキキーと

ネットで調べると、これまたやばそう。

居ても立っても居られず、ランチをやっていることを知り、1人で行ってきました。
b0132530_17235592.jpg
焼むすめの意味がわかりませんが、なかなかインパクトのある出で立ち

ランチの情報も人のブログでだったので、ホントにやっているかどうか不安でしたがやってました。
b0132530_17254258.jpg


店内はこんな感じ
b0132530_17291873.jpg
b0132530_17292715.jpg

なんか海の家っぽく、なんてて熱い
後は巨大水槽が

早速、ランチをオーダー
b0132530_17312378.jpg
b0132530_17312865.jpg
b0132530_17313491.jpg
b0132530_17314086.jpg

半端ないボリュームと格別なお味
うまい。
魚好きには、たまらんランチ
驚愕の650円

ウサギさんブログの「さばしゃぶ」の件もあるので、是非夜に来たい。
そのための予習
b0132530_17342985.jpg
b0132530_17343769.jpg
b0132530_17344294.jpg
b0132530_17345129.jpg
こりゃたまらん

雰囲気もいい感じだし、ハマリそう

PS
カナチンが後日、ランチで海鮮丼を撮影
b0132530_16494876.jpg

これも驚愕の650円
[PR]
by imag001 | 2010-07-08 17:36

事件勃発

私事ですが、我が家に大事件が起こりました。

中学時分から成長せず、今まで適当に生きて参りましたが、親になり父にならなくてはいけなくなりました。
(新たに子供ができた訳ではございません。)

うちの息子が、ちょっと洒落にならない悪さをしでかし、父としてキッパリ・バシーンと怒るという場面が...

息子を叱る為、叩いたりしたことはありましたが、それはつばえたり、言うことを聞かなかったりの、まぁ他愛もないことで、今回はちょっと訳が違います。

妻に電話でことを聞かされ、「お父さんが帰るまで起きて待ってなさい。」といいつけ

帰るまでの時間
シバクべきか。
帰った早々シバクべきか、じっくり話してからシバクべきか
そもそも体罰とは...とネットで調べてみたり

なんか、ワタワタしている自分に気づきました。


息子もこの悪さのことで成長するように、自分も親として成長せねば。
[PR]
by imag001 | 2010-07-07 20:29

なんぞう

なんぞうブラジル・アルゼンチン
[PR]
by imag001 | 2010-07-05 14:08

.htaccessとの格闘

.htaccess(ドットエイチティーアクセス )とはApacheなどのWebサーバで使用できる、Webサーバの動作をディレクトリ単位で制御するためのファイル。

今日はこれを捏ねくり回しておりました。

サイトを検索すると、いろいろヒントが出てるので、ああでもないこうでもないと捏ねくり回しておりましたが、

うまいこと動かん

500エラー

一回ツボにハマルと、何をやっても500エラー


だめじゃー

上げちゃー消し、上げちゃー消しの繰り返し


いろんなことを疑いだし、みんなが敵に見え、疑心暗鬼


サーバーにヘルプメールを出し、今日はやめっ


今日のランチ
画像忘れた
ひがき
鮭のバター焼き 650円
[PR]
by imag001 | 2010-07-01 21:01
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31