アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっと昼飯に県庁へ

生まれて初めて県庁へ
b0132530_21554699.jpg

ご招待していただき、行ってみたかった県庁の食堂へ行ってきました。
b0132530_21565510.jpg

グリル白百合

だれでも入っていいみたいですが、なかなか奥まったところに入り口があり、行ったことないとなかなかは入れません。
b0132530_21594099.jpg
思ったよりこじんまりとしたスペース。愛想のいい、お母さんに出迎えてもらいました。

メニューもかなり豊富。想像していた通り安い
b0132530_2213097.jpg


今日の日替わり定食は「酢豚」
ごはんも選べれ「白」「玄米」「ワカメ」
b0132530_223875.jpg
ワカメをチョイスして、おいしく頂きました。素朴な家庭料理といった感じでうまい!

大盛りを頼むとスゴイことになるらしいです。

久保田さん、ありがとうございました。
[PR]
by imag001 | 2011-02-16 22:05

休肝日.....

人生には、無くてはならないものがいくつかあります。

お金や愛などいろいろありますが、自分はその中に「お酒」が入ります。

そんなに強いわけでもなく、ガンガン飲みに行くというのとはちょっと違いますが、
成人してから20数年、毎日かならずお酒をいただいておりました。

どんなに熱が出ようが、どんなに二日酔いであろうが、寝る前にはかならず1杯
最近では、麦酒を500ml.と調子がよければスピリッツ少々を毎日かかさず

しかし、40を過ぎ身体のことを考えると、「これはマズイのでは?」と考え始めました。

ところが、この生活を何十年もやっていると、
お酒を飲まずに寝たことが、随分と前からないので、すんなり寝れるか不安になり、
飲むのを止めるのを躊躇しておりました。

精神的なアルコール中毒

今日、飲まないぞと心に誓うと、なんかソワソワへぇーんな感じになります。

でも、このままズルズルとはまずいので、妻と休肝日を作るぞと
月曜日 意を決して1日飲みませんでした。

12時前に家に着き、夜ご飯
いつもの晩飯はお酒を飲むので、米を食うことはなく酒のあて
しかし月曜日は、こちらも何年ぶりかの夜メシがカレー

やはり、ちょっとお酒が飲みたい
でも、思ったよりきつくない?

明日も早いので、床につくがやっぱり目はギンギン
なかなか寝付けませんでした。

何回も目を覚ましましたが、なんとか朝を迎え休肝日完了
どーってことなかったので、来週もトライします。

今日は飲むぞぉー
[PR]
by imag001 | 2011-02-01 20:29
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28