アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スゲェーぜ!うさぎちゃん

あのアイマグブログでもご活躍の
佐伯うさぎ君が、なんと県美術館で個展を開くとのこと。


今までのスタイルを一旦置いて、新しいことにチャレンジする勇気

スゲェーぜ!うさぎちゃん

感服いたしました。

アイマグも全面的に応援できればと思います。

皆さん、挙って県美術館へ

b0132530_22374725.jpg

[PR]
by imag001 | 2012-10-30 22:39

遅ればせながら...

遅ればせながらではありますが、アドグロウでwi-fiが使えるようになりました。
b0132530_18371775.jpg

皆様がお使いのスマートフォン・タブレットをより快適に当事務所でご利用いただけるようになりました。

それと、
遅ればせながらではありますが、iphone5をGETしました。
b0132530_1839484.jpg

[PR]
by imag001 | 2012-10-08 18:40

四十肩レポート その④

つらいよぉ~ 四十肩

ということで、時間があきましたが、またまたつづきを...


色彩治療やペインクリニックなどいろいろ通いましたが、ぜんぜん良くならず

噂に聞いた「松山の整形外科 -スポーツに特化したクリニック」に行ってみることに

診察を受ける為、診察室に行くと、えらい勢いのある先生が、
「あらぁ~ ようここまでほっといたねぇ」
「痛いけんゆうて、動かさんのがいかんのじゃー」
と、おもむろに私に左手をにぎる、ありえん角度に

「おりゃ」
痛さのキワを思いっきり超えて、おもわず
「むぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
額に汗がじわーと

なんじゃこの先生、むちゃくちゃじゃぁ
数十秒うどみ
「このまま、ほっといたら手が動かんなるよ よしリハビリじゃ 痛いのがまんしいよ」と

連れて行かれたのがリハビリルーム
b0270910_1853241.jpg


すごたましい設備とスタッフと患者さん

電気をあてた後、ベットについて担当の方から説明を
「これから、痛いのを我慢して、ちょっとずつ動かしていきますよ。じゃあ横になって」

「おりゃ」
痛さのキワを思いっきり超えて、おもわず
「むぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
額に汗がじわーと

叫んでいるのは、僕一人でした。

何とかリハビリが終わり、事務所へ帰ると
あらぁ ちょっと上がるんじゃない腕
たしかに、いままで痛いのが勝って肩ぜんぜん動かしてなかったので、どうも筋肉が肩の骨に引っ付いて、余計に痛くなっていた模様



痛さを堪え、十数回リハビリを終えた頃、
痛みを随分消え、ちゃんと眠れるようになっていました。


まだ、完治とはいきませんが、なんとか四十肩克服しました。
いやぁー辛かった。

振り返ってみると、四十肩・五十肩は、動かしてなんぼ!
おかしいなっと思ったら、ぶんぶん動かした方が直りが早い
(動かすのに、かなり勇気が要りますが)
※これは、私個人の考えです。ご自分に合った治療を行ってください。


以上、四十肩レポートでした。
[PR]
by imag001 | 2012-10-01 19:12
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31