アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

ヘパリーゼ

40も過ぎると以前はぜんぜん平気だった酒も次の日に残ります。

二日酔いというケタタマシイ怪物が、最近ちょくちょく襲ってくるようになりました。

本日、飲み会

明日は、お墓の大掃除

二日酔いの不甲斐ない私の姿を再三見た妻から「二日酔い禁止令」が発令され、どうしたものかと考えで、科学のチカラを借りることにしました。

ヘパリーゼドリンク
b0132530_1929362.jpg
肝臓水解物・コンドロイチン配合の滋養強壮のドリンク ¥420-

こやつを試してみようと思います。

結果は後日

そーれ ピンポンパンゲ~ム!
[PR]
# by imag001 | 2008-08-09 19:35

うまいねぇ。たまごかけご飯

以前にちょっと触れましたが、世界一うまいうどん屋さんのホームページをアドグロウが現在制作しております。

そのうどん屋さんの大将に、特製たまごかけご飯用のお醤油をプレゼントしていただきました。
b0132530_20493843.jpg

ホームページでこちらも販売するのですが、資料をいただいて興味しんしん!食ってみてぇーっと思っておりました。

この醤油、カツオの厚削りが丸まま容器の中に入れている代物。只者ではない。

最近そういえば、たまごかけご飯なんて食べてない。

なんか、なつかしい気分で、本日の朝食に用意してもらいました。
b0132530_20501014.jpg
お箸のことは、ご愛嬌
b0132530_20515695.jpg
うまい。濃厚なうまみが口の中に広がります。

作るの簡単、食べるの簡単、朝はこれだぁー

息子も感動しておりました。

「うどん工房●たに」さん、ありがとうございました。

なんと、「うどん工房●たに」さん、このアイマグに近日参加決定!!

website共々、乞うご期待!!!
[PR]
# by imag001 | 2008-08-08 21:04

驚愕のストリートビュー!

おいおい、こりゃスゲーぞ
以前に紹介したグーグルアースのGoogleさんが、またやってくれました。

ストリートビュー!

なんぞやストリートビューということでご説明

「知らない町でも360度の散歩気分」
グーグル内のマップの中で、街中の画像が360度見える

たとえば松山の千舟町を地図で表示してアドグロウ事務所前の道をクリックすると
アドグロウの入り口が見え、2階を見上げるとアドグロウの窓
後ろを振り返るとかつれつ亭の入り口が画像で表示される。
(残念なお知らせ ストリートビューまだ松山は対応しておりません。)

すごいでしょう

若いころ、東京で居候していた上北沢のモント北沢
b0132530_21122175.jpg

b0132530_21143494.jpg

なつかしい!2階の出窓の部屋、ここ何人雑魚寝したやら(ごめんねケンジくん)

金の無いあのころ、空腹に耐えかね小銭をかき集めては通った
「いらっちゃい」とかわいい挨拶をしてくれるおじいちゃんのいた
惣菜や「いらっちゃい」
b0132530_21232890.jpg


とノスタルジックな気分にしてくれました。

楽しい!スゴイ!これがタダ

今は都会だけですが、そのうち全国のが出来るでしょう。

是非遊んでみてください。

グーグルマップ

しかし、いい面だけではないみたい。

個人情報とかのあれこれでいろいろあるみたい
ラブホに入ってく2人が取られてたり、たまたま窓が全開で部屋ん中、丸見えだったり
やばいのは消してくれるらしいけど...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000924-san-soci
[PR]
# by imag001 | 2008-08-06 21:44

ケツ丸出し

最近、北条ネタが多いので
昨日の日曜日はコスタ北条へ行ってきました。

風呂好きの我がファミリーは、毎週どこぞのお風呂には行っているのですが、今回は遠出して北条まで
b0132530_20263554.jpg


海沿いにあるコスタ まずは夕涼み
b0132530_20302084.jpg


今回は家族風呂
うちの悟空も大はしゃぎ
b0132530_20314129.jpg


露天風呂はプールに
b0132530_20322552.jpg


潜れるようになった息子 ケツ丸出し!
b0132530_2033361.jpg


内湯は炭酸泉 テレビが付いてます。
b0132530_20335642.jpg


なかなか楽しめました。
でも炭酸感があんまりなかったかな

そんなコスタ北条でした。

コスタ北条
http://www.costa-hojo.com/
[PR]
# by imag001 | 2008-08-05 20:38

うっどぉ~ん!

現在アドグロウは、世界一おいしいうどん屋さんのウェブストア&サイトを作成させていただいております。

その一環(リサーチ)ということで、
香川県の飯山のふもとにある、有名店「なかむらうどん」のうどんをネットで注文
試食いたしました。

この「なかむらうどん」10年ぐらい前、私にうどんセンセーションを起こしたお店で、
一口食った時に「なんじぁこれ。いままでのうどんはなんだったのか?」と思った
なつかしいお店です。

もう何年も食べてないので、ワクワクしながら待っていたところ到着
b0132530_21212371.jpg

生うどんです。説明書をじっくり読んでチャレンジ
b0132530_21224799.jpg
たっぷりのお湯の中で麺が踊っております。時計とにらめっこ
b0132530_21243758.jpg
出来上がり(見た目はおいしそう)

わたしは醤油 息子は釜玉 妻は釜あげ 
b0132530_2125269.jpg


「いただきまぁーす」と食べたところ ????あれ?
横をみると息子はおいしそうに食べている
b0132530_21292416.jpg


あれれ「なかむらうどん」こんな味だったかなぁと
そんなにうまくない
ゆで方が失敗か醤油の配分の失敗か?

やっぱり自分で作るのはむずかしく、あまり美味しくできませんでした。

b0132530_21333140.jpg

家でたべるうちのお寿司は、寿司ネタ争奪じゃんけんバトルでいただきます。
今回、ホタテを妻に食われた クヤシイ....

というわけで、アドグロウ制作の世界一うまいうどん屋さんのホームページ
近日公開!!乞うご期待!
[PR]
# by imag001 | 2008-08-04 21:44
line

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30