人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―アイマグ運営局 池田竜生

imag001.exblog.jp ブログトップ

便利!

DVDの普及や人の混雑などが要因で、映画館というところから10数年間遠ざかっておりました。

しかし、キャメロン先生の大作、それも3Dでということであれば映画館いかんわけにはいかん

ということで、「AVATER」に行ってきました。

映画の話はさておき、10数年行ってなかった映画館のシステムも様変わりしていてビックリ

シネマサンシャイン衣山

まず、チケット購入
以前は映画の始まる数分前に入場券を売り場で買っておりましたが、
今はe-BOX(インターネットチケット購入 )なるもので前日に家に居ながらカードで映画の券が買える
便利!_b0132530_1937967.jpg

また、たまげたことに今は全席指定になっているらしく、e-BOXはある程度の座席指定ができるスグレモノ
空いているときは、いいのだろうが込んでる時は前から押し込められる
息子と一緒なので、真ん中ぐらいの通路側を指定してゲット

そして、発券のシステム
パスワードを決め、送られてくるメールを携帯に転送し、メールに書いているURLをクリックしてQRコードの画像を表示
そのQRコードを機械にかざしてパスワードを入力すれば簡単発券
便利!_b0132530_19544085.jpg

さすがに、日曜日のアバターなのですごい人
チケット売り場も長蛇の列(時間前に来てもチケット買えない人いたと思います。)

久々の映画を堪能しました。
キャメロン先生の3Dはゴリゴリ3Dじゃなく、奥行きを感じさせる3D(そんなにむつごくないのが良い)
便利!_b0132530_2011076.jpg

よう出来とる映画でした。
by imag001 | 2010-02-10 20:06

アドグロウ 池田竜生imag

2008年よりアイマグをスタート。皆様に助けられ、何とか運営をしながら、ホームページ・デザイン・印刷等の制作するAd,Grow〔アドグロウ〕を営んでいます。


by imag001
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31